暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

電気配線と照明の打合せ

2019-02-03 | ワンダーデバイス(着工前)
BESS川口さんで照明や電気配線を中心とした打合せでした

コンセントやスイッチの位置を少しずつ決めていきます
生活シーンを想像しながらなので難しくもありますが
この作業がけっこう楽しい
夢が膨らみますね~

BESSさんの他のスタッフさんと雑談した中で
「掃除機をかける時にこの辺りにコンセントがあったら良いなと思いました」
というようにアドバイスをもらったのですが
毎日、展示場の清掃をしている方からの生の意見は
とても参考になります
展示場は一般家庭よりも掃除機の頻度が高いですもんね

照明はリビングやロフト、寝室などの
メインとなる照明はソケットだけ取り付けておいてもらい
追々、自分たちで選んで設置することにしました


その他の埋め込みライトやスポットライト、
特に風雨にさらされる屋外灯は
BESSさんにお願いすることに

たくさん先輩方のブログを読んで来た中で
「デッキ部分のスポットライトが暗い」とのお話がいくつか見受けられたので
明るめのタイプに変更しました

また、玄関にマリンライトを付けたかったのでこちらも変更
台座部分に対応したセンサーユニットも組み合わせます
暗くなったり、人が通ると付くように設定が可能です

いくつか候補があるので
今後絞り込んでいきます

ピカッ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿