暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

BESS川口さんで手続き

2019-10-14 | ワンダーデバイス 建築中
久しぶりにBESS川口さんで手続きです


最終時金の金額が確定したので契約変更と
建物の登記関連の書類作成です

昨日の晴天から一転
朝から雨、そして寒いです
それもそのはず
昨日は29℃で今日は17℃を示していました

住所変更をしたので
新住所を記入して印鑑を~ テイッ!

新住所は今までよりも大幅に長くなってしまいました
漢字も難しくなっちゃった

数ヶ月に渡って工事を進めて行く中で
実物を見ていくと、またはあれこれ調べているうちに
「〇〇をこうしたい」、「新たに設置したい」
ということが生じるので
多くの方が契約時と差が出るのではないでしょうか

僕たちの場合は
門柱の設置をお願いしたり
残土処理は行わず敷地に残す
カーテンを施主支給に変更
エアコンの設置は自分たちで手配
上記によって
当初より数十万円の変更が生じました

その変更分を最終時金のお支払い時に調整します

無事に手続き完了~

考えたら
BESSさんで打合せしたり書類作るのって
これが最後なんですよね
あとは現場で引渡し時にサインするのみ

BESSさんでの家づくりに向き合ってから今日まで
空き時間や、休みの日は次の打合せの準備をすることが日常になっていました
それが、もう終わってしまいます
「楽しいけど、忙しくて大変」
「忙しいけど、充実していて楽しい」
完成は待ち遠しく嬉しいけど
寂しさも感じます
不思議な感覚です

そんな気持ちを呟いてみたら
BESSの担当さんが
「また建てちゃえはいいんです(笑)」と冗談を言いながら
「そんなの気にせず、用が無くてもいつでも遊びに来て下さい」と



ですね、これからも遊びに行きます

そんなBESS川口さんでは
コーチャーさんが焼き鳥を焼いてくれました

しかし、あいにくの空模様で来場者は少なめ
スタッフさんとみんなでたっぷりと頂きました
タープの下では
スタッフさんが炭火でビーフシチューを作ってくれ
今日は寒いので身体が温まります
完成したら自宅でも挑戦したいです

アイツも見守っています

「台風怖かったね」

フゥーフゥー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿