暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

着工140日目

2019-10-20 | ワンダーデバイス 建築中
着工140日目

施主検査がありました

引渡し直前に施主自身の目で仕上がりをチェックします
不具合があれば引渡しまでに対処してもらうというのが基本的な流れです

到着すると
BESSの担当の方が2名来ていました

説明を受けながら各箇所を確認していきます
事前にお伝えしていた不具合の箇所や
仕様変更した箇所を改めて確認をしていきます


まだ、作業が残っている箇所もあるので
(換気ダクト、便座、手すりの取り付けなど・・・)
100%の状態ではありませんが
現時点での確認作業です

・ガルバリウムの凹みの補修
・ガスメーターの移動
・引掛けシーリングからライティングレールへの交換
・玄関前のコンクリ増し打ちと階段の補強

などが打合せや図面と異なる施工だったり
破損箇所だったので対処してもらうことに

その他、担当の方からの申し出では
養生した部分とそうでない部分の境目に
日焼けの差が出ているとのことでしたが
気にならないのでそのままに

今日は照明も点いています
シーリングファンも回ってる



この後でガチャ棚の棚板と金具をホームセンターへ買いに行ったのですが
カットサービスは楽ですね~
大きな機械で木材をカ~ット!あっという間に仕上がり

引渡しは6日後です


ワクワク




最新の画像もっと見る

コメントを投稿