見出し画像

。。Slow Step 。。

いつか・°*


朝一番で近所のスーパーへ!
え?お休み?臨時休業?
貼り紙を見ると
「従業員にコロナ!?」
え?一昨日買い物に来てるのに
大丈夫か?ワタシ(^^;

気を取り直して
斜め前のコンビニへ
「今日はついてないなぁ」
…と思いながら
ふと本売り場の棚に目をやると
美しい雲海の表紙に「絶景」・°*
「東京から行く日帰り絶景散歩」
すかさず買い物カゴにGET♪

帰宅後、早速
妄想・°*日帰り絶景散歩(*´▽`*)


清津峡の絶景トンネル♪


アートビオトープ那須♪

新しいところ~(´▽`)
行ってみたいなぁ。。

それだけで
プチ♪リフレッシュ~♡



ふと、隣を見ると
母も見てる。。

私「行きたい?
母「うん♪」
私「もっとリハビリ頑張ったら
バスツアーに行けるよ~」

え?言いながら
なんだか私の趣旨と違う方向へ!?
ちっともリフレッシュ
できないのですけど~(/--)/



そして
いつか…きっと…
“帰りたい”ところもあります
それは
ドイツ・ベルリンの
4年間住んでいた家。。




住んでいた通りです。
緑いっぱいの
軽井沢のような環境でした。。
新婚時代の想い出が
いっぱい詰まった家です

Googleストリートビューを
トリミングしました♪
30数年前と
全く変わっていません


コメント一覧

wako
マンマ♪さん
はーい♪「介護が終わったら、ベルリンで逢いましょうヽ(´▽`)/ 」を妄想キーワードに介護頑張りますかね?(笑)
お母様、体調でも崩されてますか。心配です。。今、この猛暑ですから、急変する方が多いと訪問Ns.が言ってました。これからマンマ♪さんのところに伺いますね。
コメントありがとうございました。
wako
maru-peaceさん
異常な暑さが続いていますね。先日の雷雨すごかったですね。プリンちゃんたちの怖がり様が何とも可愛い~(*^^*)サンディもマンションにいる頃は怖がらなかったのですが、ここに越してきてからは、やはりテーブルの下に頭だけ入れてました(^^;ワンコ仲間の中には、雷が鳴るだけで、家中ウンPまみれにされると嘆いてましたよ。

母と一緒の旅行?いえいえ!その前に、一人か友達と行きたいです~( ̄▽ ̄;)アハハ…リフレッシュしてからね♪

ベルリンの写真は、アナログの時代でしたから、ここにはないのです。でも、何枚かは、昔の私のホームページにアップするためにスキャンしたのがあるので、そのうちに♪ちなみに。この通りの写真はGoogleのストリートビューをトリミングしたものですよ。
コメントありがとうございました。
マンマ♪
私も↑この妄想話に入れていただけると嬉しいのですが。。。
だんだんうちの母も介護にどっぷり浸かりそうで先が見えませんが。。。
wako
olive-oliveさん
え?お友達が今ベルリンに?
だから、あの紙ナプキンをお持ちだったのですね~。
私がいたのは、30数年前の話。もはや世界史の年表に載るような昔です(笑)

そうそう!ベルリンの家の上の階の家族が、まさにサンディという名前の同じ犬種(ウェストハイランド ホワイトテリア)を飼っていて、ものすごーく人懐っこくて可愛かったのですよ(*´-`)

ベルリンのお友達によろしくお伝えくださいね~(*^^*)コメントありがとうございました。
maru-peace
wakoさん~こんにちは💛
毎日暑いですね。
東京から日帰りで素敵なところに行きたいですね。
お母さまと一緒にね。
そんな目標をもって日々過ごせると楽しいですね💛

新婚時代はベルリンで(*^^*)
結婚してすぐに海外赴任になったのですね。
若いし新婚だしベルリンには素敵な思い出が詰まっているんですね。
いいですね〜💛
思い出の写真とか又見せていただきたいわ~(*^^*)
olive-olive808
わ~
wakoさんベルリンに住んでいらしたのですね!素敵ー!!
だからドイツ雑貨に詳しいのですね~
私のお友達もベルリンに今住んでいるので、お友達がいる間に
行くのが夢なんですー!
年越しの爆発みたいな花火(笑)の動画を見せてくれて
びっくりした記憶があります!
お互いに介護が落ちついたら・・・・
ベルリンでお会いできたりしてー(^^♪妄想の世界です(笑)
wako
snowbellさん
やはり妄想旅行してました?(*^^*)
しかも時刻表見ながらなんて、べるさん本格的です(☆∀☆)でも、それだけで行った気になっちゃいますよね♪

ベルリンは、大昔の話ですよ。
欧州の街並みは、百年経っても変わらないのが普通ですが、ベルリンはもはや私の知ってる東西ベルリンではないです。あ、でも、通りの写真は、Googleのものをトリミングして貼っていますが、通りは今も全く変わっていないですね。ホッとしました。。

ドイツ、欧州の大陸部は右側通行ですが、イギリスは左側なのですよ。ロンドンにいた友人がフェリーでドーバー渡る時の話をしてくれて、へぇ~♪と思ったものの忘れました(笑)
べるさん、免許持ってないのですか?私は、帰国後住んだところが車なしでは最低限しか動けなかったので、42歳で取りました。自動車学校の18歳の子に「ママと同じ年」と言われちゃいました(笑)

さて♪ドイツへの“帰郷”は誰と行きましょうか?(^^;べるさん、一緒に行かない?(*^^*)コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん

wakoさんにはドイツのベルリンという第二の故郷があるんですね。
4年もいらしたのですか。
人生の中でそんなステキな体験をされて羨ましいです!!
いつかきっとドイツの故郷を訪ねられると良いですね。
はて、誰と行くのかな~♪

私も介護中は妄想旅行してました。
時刻表を見ながら、すっかり旅人気分になってました。
ショートに二泊してくれてたので、丸一日自由な二日目に近場にプチ旅行できることもありました。
それでも携帯電話が鳴る度にドキドキしてた思いでがあります

ドイツって車は右側通行なんですね。
あっ、私も車は運転できませ〰ん。
wako
mixjuusuさん
こちらこそ♪毎朝mixjuusuさんの“言葉の力”に励まされてます!ステキな言葉をいつもありがとうございます♡いつかお礼を♪と思いながら、いらして頂いて恐縮です。

今はコロナや母のこともあり、遠出の もできない私ですが、妄想・°*なら、出来ますものね♪本を見ているだけで、すぅ~っとストレスがなくなっていきました。不思議ですね。

これからもよろしくお願いします♪
コメントありがとうございました。
wako
poyoyonさん
昨日臨時休業だったスーパーに行って来ました。やってましたぁ(^^)vコロナもひたひたと近づいてきてる感じですが、私が移ってしまったら…と思うと、恐怖です。。
poyoyonさんも親子で遠出もできず、お義父様がデイやショート中も、なかなかリフレッシュできないですね。
まだまだ更年期ではないでしょう(^^;
ストレスで自律神経もおかしくなりますよ。私なんか、先月初めは嚥下も上手く出来ず、毎食むせてましたもの(-_-;)
漢方薬で良くなりますように。。
ちっともセレブではございません~(^^;元夫の会社が家賃&光熱費払っていたので、高級住宅街に住めたのです。狭い日本人社会で結構苦労しましたよ。でも、まさか将来こんなことになろうとは。。(笑)
お互い何とかこの猛暑を乗り切りましょうねp(^^)q
mixjuusu
いつもありがとうございます✨

いつか行けるかもしれない場所の絶景の写真集を買うのもいいかもしれませんね。
どうせ行けないし、と拗ねていても楽しくないし。
妄想、いいですね✨
poyoyon
おはようございます。

コロナがかなり近い所まで来ていますよね!近くのスーパーで出たのですか!やっぱり不安に感じますよね。
自宅に高齢者を抱えている身としては•••
お出掛けもし辛いですし。
雑誌を見て妄想旅行も有りかもしれませんね、良いなぁ素敵な所ですね。
おー!wakoさま駐在夫人だったんですね。セレブみたい!(∩´∀`∩)こんな景色が素敵な所自分の目で見てみたいなぁ

昨日はすみません、肩首こりやダルさや頭痛が酷くなって寝込む日がだんだん多くなりまして•••
血液検査もして貰いましたが「異常無し」で、更年期とかに飲む漢方薬を出して貰い今はやっと落ち着いてきましたm(_ _)m
でもパワーが続きません•••
wako
マンマ♪さん
ベルリン繋がりには、ホントにびっくりしました。アピールチャンスのハンブルグの写真から、こんなご縁があるなんて!イタリアのお話ばかりかと思っていたので、遡って記事を読ませていただいて、え?ベルリン?在住?それもお隣の区?ご縁に感謝~♡です。
すっかり忘れていた時代を思い出させてくださって、思わずこんな記事を書いてしまいました(笑)
いつかきっと“帰りたい”ですけれど、母が長生きすればするほど、私も年を取り、あと数年経ったら、長時間飛行機乗れるか心配です(((^^;)それにドイツ語もすっかり忘れているし(笑)
マンマ♪さんはベルリン旅行計画があるのですね。でも、ホントにコロナがいつ終息するのか、ワクチンに期待するしかないのでしょうね。いつかきっと夢は叶いますよね♪ヽ(´▽`)/
コメントありがとうございました。
マンマ♪
新婚時代💕にベルリンでしたか。
それはそれは楽しかったでしょうね。

うちもベルリン時代は、家族間のトラブルもなく楽しく過ごしました。
私の印象も軽井沢の避暑地でした。
ベルリン在住のお知り合いも健在なので、近いうちに行きたいと思っていましたが
このコロナで旅はお預けです。いつまで続くんだろっ💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ベルリン」カテゴリーもっと見る