若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

私の元気注入曲!!

2013年10月16日 | ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~
みなさぁ~~~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~~~


今日は台風の影響が色々とありましたが大丈夫でしたでしょうか。

昨夜、あまり眠れなかった方など、今夜は今週の後半戦にそなえて

今夜はゆっくりとお休みくださいませ



amechanさぁ~~~ん

あはは(笑)私も外国語だと余計に3時間とか難しいです

たしかにモーツァルトはリズムも軽快だし、旋律も心地よいですよね!!

モーツァルトやロッシーニ!

当時のクインシー・ジョンズね

なるほど~!

私はやはり根が激しいのか、

amechanさんのそれらににた元気注入曲が、

『帰れソレントへ』と『誰も寝てはならぬ』で、

ともにパヴァロッティのもので、2曲延々と元気が出るまで聴き続けます(爆笑)

駅の構内を歩くときは、一瞬大音量にして、

『帰れソレントへ』の最初のシンバルが、

ブワァ~~~~~~ン

ってなるくらいにして

なんか自分で言ってて怖くなってきた(笑)

音もれしていたらあやしまれるかも気をつけよっと。

私もamechanさんやみなさんと毎日のようにこうして

大好きな音楽を共通にお話できることは心の栄養です

どうぞ今後とも色々と教えてくださいね~!

今夜はこちらも風が冷たくなってきました。

そちらはストーブ登場でしょうか!!

お体に気をつけてお過ごしくださいませ



とんかつさぁ~~~~~~~~~~ん

いやいや、意外にもメイ太郎は台風は大丈夫なんです。

まぁ、お母様が夜眠るときはディズニーのオルゴール聴かせているし(笑)

過保護~!えぇ、なんとでもっ

しかし今日は午後からパァ~っと晴れましたね

おっしゃられるとおり、太陽の強さを感じました。

私も今日から半ばが始まり、

10月26日、31日、11月2日と、ここまではなにがあっても

体調命!!で気が抜けない状況なので

しっかりと体調管理をして、みなさまに好きなだけたくさん

元気を持って帰っていただけますよう、がんばります

いつもありがとうございまぁ~~~~~す


さぁ!!

私も明日は一日お出かけです!!

そのへんのご報告も明日させていただきまぁ~~~す!!


今夜はこのへんで!

今夜はゆっくりお休みくださいませ

おやすみなさぁ~い

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の近づく夜は・・・ | トップ | サントリー登美の丘ワイナリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-16 22:37:02
私もカンツォーネ『帰れソレントへ』や『誰も寝てはならぬ』好きです。\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~」カテゴリの最新記事