若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

台風の近づく夜は・・・

2013年10月15日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~

いやぁ~、ひどい雨になってきました。

甥っ子たちも休校の連絡が、今日のうちに入ってきているそうです。

今からお家へお帰りになられる方はどうぞくれぐれもお気をつけて

さてさてさて~~~!!


amechanさぁ~~~ん

いやぁ、さすがによくご存知ですねぇ!

私なんて最近までそんな知りませんでしたよぉ~。

シュヴァルツコップ!!

私も改めてクラシックもいいなぁ~!

そしてやはりジャンルは違えど、いえいえいえ。

かなり勉強になりました。


こちらこそ、ブラヴォ~!!

シュトラウスの『こうもり』は高校生のとき演奏しましたよ~!!

ああいった華やかな曲は演奏するのも楽しくて大好きでした。思い出の一曲!!

音楽って、いいですねぇ~

そちらもお天気、明日はどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ



みかんさぁ~~~ん

先日は神楽坂ではお越しいただきまして本当にありがとうございました!!

ちょうど今朝、今年の初ミカンを頂いたところです(笑)

今年も美味しいですね~!!

いやいや、クラシックもまだまだ奥が深すぎて、

とてもおいつきません

時間を見つけてなるべく色々なジャンルを観て聴いて回りたいです。

オペラはほんと、長くて、内容もどろどろとした演目は私もニガテで(笑)

できればわぁ~っと華やかで楽しいものがいいです。

そうなるとやはりこういった演目は私なんかでも親しみやすくて

またみかんさんもおすすめがありましたら教えてくださいませ

いつもありがとうございます



ミントさぁ~~~ん

いつもブログをお読みいただきまして本当にありがとうございます!!

31日もご都合をつけていただいて恐縮です!

今回の六本木のライブはおっしゃっていただいたとおり、

ギターとのデュオというシンプルな編成なので、

大人っぽい感じに仕上げたいなぁ~、と思っています。

プログラムも普段あまりやらないようなもの、

いわば若生りえのB面もあります(笑)

でも、いつも歌わせていただくようなナンバーも

細野さんとデュオで歌ってみると歌詞がバッチリ前に出るので、

ダイレクトに歌のもつ良さがお届けできたらいいな、

とおもって練習しています。どうぞお楽しみに

ミントさんも季節の変わり目お体御自愛くださいませ


さぁ!!!


みなさん、今夜から明日にかけてちょっと台風がきておりますが、

どうぞ戸締り&お体に気をつけてお休みくださいませ


それではまた明日!!


おっと!こんな夜はリラックスジャズで!!

久々のオヤスミソング!

このスタンダードはなんでしょう!!


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~い

素敵な夢を


オヤスミソング


夢を見るんだ・・・

落ち込んだ気分のときは特にね

夢を見る・・・  

そう、夢を見るんだ

今はただ、ゆっくりと立ち上っていくたばこの煙の輪を

じっとみつめてごらん

そんな時間の中にこそ、自分でも忘れかけていた何かに

気づかされたりするのだから・・・


そう、だからこそ、

夢を見よう・・・

今日、やるべきことを終えたら

夢を描くのさ・・・

その夢を叶えるためにね

夢をみること・・・

それは決して無駄だなんてことはないんだ

だから、夢を持って、夢を描いて、夢を見るんだ・・・



この歌の解説ページへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れられないヴィリアの歌 | トップ | 私の元気注入曲!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!(^^)! (amechan)
2013-10-15 22:47:04
全く同感です、オペラ長すぎ・・・・・劇場で鑑賞するならともかく、CDで3時間は無理・・・・・ワーグナー みかんさんに同感
唯一の例外はモーツアルトの「魔笛」と「フィガロ」 
でも”何が起こんだろ?”とワクワクさせてくれる序曲とか要所〃にちりばめられた宝石のようなアリア・・・・・それがオペラの魅力だと思います
だから僕の聴き方はCDで序曲集とアリア集
へこんだ自分に元気を注入したい時、モーツアルトやロッシーニの序曲集を聴きます、この2人 当時のQ・ジョーンズです

りえさんと音楽の話してるとほんと楽しいです

今夜の”おつまみ”いただきました F・シナトラ
このベルベットヴォイス、男が聴いてもステキです、当時のお嬢様方のハートをわしづかみ?今でも?


返信する
甲府六本木銀座 (とんかつ)
2013-10-16 13:30:16
台風でメイタロウ氏も歌姫も、よく
おやすみになれなかったのでは。
しかし台風の後の晴天は、
何か特別なパワーを感じますね。

今月は歌姫も甲府、六本木、銀座と
普段とはまたちがった雰囲気でのライブですネ。
風邪等召されぬよう、しっかりと
お腹のパワーチャージも忘れずに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事