若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

ドリームを訳しましたぁ~♪

2009年08月31日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさん、あらためて、




こんばんは~!!





昨日、やっとこ





「DREAM~ドリーム~」をアップしましたァ~





やっぱり「スマイル」「アゲイン」そして





この「ドリーム」も、名曲ですね?





そして、昔も今も、人間の主な悩みと言うのは





大きくは変わらないものだったのかもなぁ~、なんて





だから、こうして時代を経ても、





まったく色あせないで、





今の私たちの心にちゃんと響いてくるのだと思います





最近、時代の影響か、本屋さんに並んでいる本でも、





「朝の時間の過ごし方」など、「夢を実現するため」に





どうしたらいいか?というような内容に関するものが





多いように感じますが、ペラペラとめくってみると、





どれにも「夢を具体的にする」ことが大切だと書いてあります





ある本には





「朝、シャワーを浴びて、そのときにゆめを声に出して言う」とか、





「夢に締め切りの日付をかいて、それに向かっていこう!」とか、





人によってやり方は違うけど、





やはり、夢を持つのはプライスレスだし、





ドリームの歌詞にあるように、





夢を見ることは、絶対に無駄なことではないと思います!!





いくつになってもね




なので、みなさんも、今日は台風も去ったことですし、





静かな空間の中で、ホッとしたら、





良い夢をみられるように、





こちらの「ドリーム」をぜひ





読んでみてくださいね(笑)





それではまた明日!!





楽しい夢をみてくださ~い
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくまで、修行の身??? | トップ | 9月に突入!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ぎ去ったことよりも 夢ですね (again/dream区別デキナイ爺)
2009-09-04 19:37:20
素敵な訳詞ありがとうございました。

リサさんは癒し系

リエさんは??系

いつか、聴ける日を楽しみに、
今日は、早く寝よう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事