若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

日本語の歌も大好き♪

2011年06月03日 | ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~

みなさぁ~~~~~ん

 

こんばんはぁ~~~~~~~~

 

 

今日は晴れましたねぇ~~~

 

 

う~ん、やっぱり晴れると気分も上がります

 

 

鳥も気持ちが良いのか、

 

 

朝から夜まで、

 

 

メイタロウさんの歌声も絶好調でした(笑)

 

 

 

さてさてさて・・・・・・・・

 

 

みかんさぁ~~~~~~~~ん

 

 

一昨日は本当にお忙しいところ小田原からお越し頂きまして

 

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

お楽しみいただけたようで本当に良かったです

 

 

みかんさんのおっしゃられるように、

 

 

一昨日の演奏の雰囲気も、

 

 

最高でしたよね???

 

 

ほんと、あたたかさと華やかさに包まれて歌わせていただきました

 

 

歌の言語についてですが、

 

 

実績だなんてとんでもない(笑)!!!

 

 

2008年10月にみかんさんから頂いたコメントがきっかけで、

 

 

『原語?or日本語?』で、

 

 

お話させていただいたんですよね?

 

 

えぇぇえええええ~~~~~~~!!

 

 

 

ちょっと待って、ちょっと待って!!!

 

 

 

あれからもう、3年が経つんですか??????

 

 

 

うわぁ~、みかんさん!!

 

 

あらためまして、本当にいつもありがとうございます

 

 

 

基本的には銀座スウィングもバリバリのジャズクラブなので

 

 

やはりほとんどが英語中心ですが、

 

 

ここで雰囲気を壊さないような日本語の歌、

 

 

というくくりで、お店のご好意もあり、

 

 

1、2曲、いつも歌わせていただいております。

 

 

 

あとは特に、日本語の歌詞でも、

 

 

良い歌詞の歌ってたくさんあって、

 

 

そこに良いメロディーがあって、

 

 

最高のジャズメンがいれば、

 

 

もとのジャンルがなんであろうと、

 

 

ジャズになってしまうところはあると思うのですが。

 

 

 

日本語が歌えるということ。

 

 

これは本当に有難いことなんです。

 

 

自分の表現したい歌が歌えるのですから

 

 

だからどのジャンルも歌詞を大切に、

 

 

歌わせていただけたらな、と思います

 

 

みかんさんも、いつもクラシックからジャズまで、

 

 

沢山聴かれていらっしゃるのがよく伝わってきます。

 

 

 

ジャンル越えちゃうと、音楽を楽しむ幅って無限ですよね(笑)

 

 

 

これからもお互い、バンバンジャンルを乗り越えて、

 

 

もっともっと楽しみましょうね

 

 

いつも応援してくださって、

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

季節の変わり目ですが、

 

 

くれぐれもお体ご自愛くださいね

 

 

 

さぁ!!!

 

 

今夜は金曜日

 

 

やはり気分がリラックスしますね

 

 

どうぞ素敵な週末をお過ごしください!!

 

 

今夜はこの辺で

 

 

おやすみなさぁ~~~~~~~~~~い

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年越しの花!!~ライブの... | トップ | シンプルに、幸せおやつトーク♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~」カテゴリの最新記事