若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

シンプルに、幸せおやつトーク♪

2011年06月04日 | 食いしんボーカリスト

みなさぁ~~~~~~~ん

 

 

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~

 

 

今日は文句なしの、ピーカン晴れっ

 

 

暑かったですねぇ~~~???

 

 

アイスを食べ損なったのが本当に後悔です(笑)

 

 

おほほ、どんな後悔だ

 

 

八雲もちにわらびもちも食べたでしょうがっ!!

 

 

 

最近ほかにはまっているお菓子といえば、

 

 

栗どら焼きと銀座あけぼののもちどら焼き。

 

 

クマ子の栗どら焼きはもう、ライブの日に全て完食御礼 

 

 

『銀座あけぼののもちどら焼き』の方は、

 

 

日比谷で働くおしゃれなOLみやちゃんに教えてもらって、

 

 

サイズが5センチほどの、

 

 

小さい「罪悪感のないサイズ」のどら焼きなんです

 

 

もちどら焼きというだけあって、

 

 

生地が薄めなんだけど、

 

 

一口かむと、もちっってしていて、

 

 

あっというまに食べてしまうので、

 

 

『小さいし、あと一つ食べても普通の一個分にはならないわよねぇ~

 

 

 

ほぉ~ら、きたきたきた

 

 

 

 やがて、1つが2つ、2つが3つ、3つが・・・・・・???

 

 

 

きゃぁ~~~~!!

 

 

 

結局普通のどら焼き一個食べるよりも・・・

 

 

 

んもう、罪なお方ね、もちどら焼き

 

 

 

近所の定番たい焼きも、生地が薄めでもちっとしていて、

 

 

それをオーブントースターでホイルでくるんで、

 

 

大切にあたため、最後にホイルを外して、

 

 

ちょっとカリっと感を出して、

 

 

濃い目の緑茶で頂くのが好き

 

 

 

幸せなおやつの話・・・

 

 

 

あんこものもいいけど、この季節、、これからは

 

 

さわやか系の和菓子も楽しみです!!!

 

 

 

なんと、今、我が家の冷蔵庫には、

 

 

なんと、なんと!!源吉兆庵の桃ゼリーがひかえており、

 

 

私に食べてもらうのを今か今かと待ち望んでいるかのようです

 

 

うふふ

 

 

ってゆーか、ほんと食べてばっかり!!

 

 

 

気をつけなくっちゃね

 

 

 

土曜日ということで、

 

 

ゆるゆるのおやつトークでした(笑)!!

 

 

 

みなさんはどんな週末をお過ごしですか?

 

 

 

どうぞ気温差に負けずに、

 

 

元気にお過ごしくださいね~~~~~~

 

 

 

それでは今夜はこの辺で!!

 

 

 

おやすみなさぁ~~~~~~~~~~い

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語の歌も大好き♪ | トップ | 緊急特別講座『御座候からみ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやつトークに (ゆっぴー)
2011-06-05 14:48:01
おひさです。
おやつトークについ(笑)

私は、年間通して『あんこ』なので、「御座候」です。
ご存知でしょうか?
明石が発祥の地なのですが、大阪をはじめかなり広範囲に人気の庶民派おやつです。

冷凍庫には、いつもストックが入っていて、
アイスを切らしても「御座候」は切らさないようにしています(笑)

毎朝、ヨーグルトorゼリーを食していますので、
おやつは、どっかりお腹に感じるものが嬉しいですね!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事