若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

スマイル・チャージ!!

2013年10月12日 | 食いしんボーカリスト
みっなさぁ~~~~~~~ん

こんばんはぁ~~~~~~~~~~~

今日は暑かったですね~

今日から一気に気温が下がるといわれていたので、

いったいいつから下がるのかとドキドキしていましたが(笑)


さてさてさて!!

先日、友人からこんなものを頂きました!!

ジャジャンッ

(↓↓ドラえもん風に読んで下さい↓↓)

『スマイル・チャージ・チョコレート』


可愛いでしょう?その右となりのマシュマロも

帰り際に、「毎日色々とあるけど、つらいことや頑張るぞ!って時に食べて元気出してね

まさに、いつも太陽の笑顔のような、

まさに笑顔のお手本のような彼女のスマイルとともに頂いた

この『スマイル・チャージ・シリーズ』のお菓子。

美味しくて可愛いものを頂くと、女子はとくに自然と

この上ない、いい笑顔になれるんだもんね(笑)


カラフルな缶を開けると、オレンジ、黄色、ピンクに緑など

カラフルなニコニコの笑顔がたくさん

一粒口に含めば、テケテテッテテー

おぉ~~~~~~

なんだか気分が盛り上がってきたァ~~~~~

気分上々

よし!これで明日も元気に過ごせるぞ

私の気分アゲアゲグッズの定番になりそうです

みなさんもお一つ、こんなスマイルいかがですか


さってさってさって~~~~~~~~~~~~~


末摘鼻さぁ~~~~~~~~~~ん

>富士山が幻想的!
手前の山の後ろからゆっくり姿を現したようで、私には命があるように思えます。

うわぁ~!末摘鼻さん『命があるように』なんて素敵な表現ですね~

いわれてみるとそのとおりですね!

なんというかいまにも富士山が話し出しそうな雰囲気というか、

富士山自体にものすごい生命力を感じますね!

麓まで見えるとなお迫力がありますよね~

>写真では手前のゴンドラが聴いていますね。
時間がゆっくり過ぎているように感じます。

おぉ!それにたいして今度は『ゆっくり時間が過ぎているように感じます』

というのも、まさにその表現がしっくりきました。

なにか感じていたのですが、末摘鼻さんの言葉で、

「あぁ、それだ!」と腑に落ちました。

詩人ですね~

こちらは真夏のようにあつい日中一転、

まだ気温こそ半そでで十分ですが、

風がビュービューものすごい音を立て始めました。

いよいよ本格的な模様替えも間近かな、という感じです。

お風邪などめされませんように


さぁ!!今日から三連休!!

どなた様もお体に気をつけて、

楽しい三連休をお過ごしくださいませ~~~~~~~~~~~


今夜はこのへんで!!

おやすみなさぁ~~~~~~~~~~~~い

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけの「富士山だ」 ~箱... | トップ | それはちょっと、ノー・コメ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁっ!! (末摘鼻)
2013-10-12 20:43:39
おっしょさんにほめられちゃったぁ!
詩人とは対極に生息するシジミのような末次鼻です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食いしんボーカリスト」カテゴリの最新記事