若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

私だけの「富士山だ」 ~箱根・大涌谷でちょっと遅めの夏休み~

2013年10月11日 | 私だけの「富士山だ」
みなさぁ~~~~~ん

こんにちはぁ~~~~~~~~~~~~~


昨日は夜遅くまでちょっと大事な作戦会議がありまして、

アップできずに失礼しました~~~!!


もうクーラーなしではアツすぎる東京です。

10月ですよぉ~!っていう感じですが(笑)

明日から涼しくなるそうですね!!


さてさてさて!!!


やはり暑いといっても確実に秋はやってきていますね!!

空気が綺麗です

そしてまたまた富士山の素晴らしい秋晴れの写真を頂きました~~~

箱根・大涌谷からの富士山です


すうっと裾野まで広がる、

穏やかで雄大な

富士山らしい写真ですね~


ちょっと遅めの夏休みをとられたということですが、

こんな富士山をご覧になって、美味しいお蕎麦かなんか頂いた日には、

相当いいエネルギーチャージをされたことと存じます!

普段からお忙しいYさん

どうぞお体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~~~~~

いつもありがとうございます



そしてそしてそして~~~


PC-Mikeさぁ~~~ん

>こんなもんで驚いてちゃ北海道行ったら悶絶死しちゃいますよ。
でっかい塩鮭とイクラでご飯が見えないシャケの親子丼とか見たらww

そうなんですねぇ~!私、北海道でそんなもの頂いたら

きっと住み着いちゃいます(笑)

しかし東京の自宅でこんなに美味しいいくらをいくらでもかけて頂く贅沢はまたカクベツでした


>あ、いや、ほんと、あの地図の脇にいるりえさんは色っぽいですよー。
(あ、わたくし少し酔ってるかもしれないけどwww)

あらぁ~んまたまた照れるじゃな~い

と、思ったら!最後が余計じゃっ(笑)



Hello~~~~~~~~~~~

Bur~~~~~~~~~~~~~~~t


>大丈夫ちゃんと大きな三日月に見えてますよ・・・

っつうか、同じ見上げてましたから、残像かな・・・


あははは(笑)今夜の三日月さんは、

かなり食べ過ぎた私みたい??になっていたけど(笑)

一昨日のは三日月に腰掛けながら♪I'ts only a paper moon~ を歌うには

最適のお月様でした

さぁ、それでは歩いてこようかな

明日はガレージオープン、頑張ってください


amechanさぁ~~~~~~~ん

>りえ様こんばんは
綺麗な写真をありがとう、ホントにお好きなんですねぇ~宝石みたいです
道民を代表して言わせていただくと、シンプルだけど、これが基本です、これ以上もこれ以下もありません、後は何をトッピングするかだけです、炊き立ての出来れば新米のごはんとイクラ、それだけ・・・・・

いやもう、本当にこんな美味しい贅沢ないくら丼がいただけるなんて思いませんでした

送っていただいた方にはもう本当に感謝感謝です。

北海道産のいくらをこんなにふんだんい頂く機会はそうそうないので、

いくらだけを食べたくて、あえてトッピングはなしで、

美味しい新米と一緒に頂きました!!

それ以上、何もいらない~

>僕もチャレンジしたけど結構大変!!ひと肌のぬるま湯に塩いれてザルでたんねんにほぐして、きれいに何度も真水で洗ってゴミを除きます、でないと味がえぐくなります
今晩食べようと楽しみにしてましたが・・・・・
朝早く目が覚めてしまって、ブログの写真見たら我慢出来ずにご飯炊いて食べました、丼で・・・・・

わぁ~~~!ご自身で作られたんですか?

やったことないなー!贅沢ですね~~~!!

目覚めの朝、自家製いくら丼で元気をつけていかれたんですね


>村上春樹、残念ながら、またもノーベル文学賞受賞ならず・・・・・
デビュー以来のハルキストです、残念
デヴュー作の『風のを聞け』、JAZZ喫茶のオーナーしながら書いた作品、この作品で初めてグレン・グールドというバッハ弾きのピアニスト知りました
他に好きなのは『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』、最近では『海辺のカフカ』そしてそして『1Q84』悪い癖で長くなりそうなのでここまで・・・・・


そうですね~!今回も受賞にはなりませんでしたが、

今回の受賞された方は82歳!

村上春樹さん64歳!!

まだまだっ

ファンの方たちにとっては待ち遠しい朗報ですね

今週末はゆっくりといくらと読書でしょうか(笑)

いつも本当にありがとうございます


さぁ!!

今夜はちょっと歩いてこようかな~!


どうぞお体に気をつけて、

リラックスな週末をお過ごしくださいね


おやすみなさぁ~~~~~~~~~~い







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやぁ~ん♪イクラなんでも乗... | トップ | スマイル・チャージ!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末摘鼻)
2013-10-12 09:23:52
富士山が幻想的!
手前の山の後ろからゆっくり姿を現したようで、私には命があるように思えます。

写真では手前のゴンドラが聴いていますね。
時間がゆっくり過ぎているように感じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私だけの「富士山だ」」カテゴリの最新記事