若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

マイブーム到来!!

2009年01月22日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
さてさて


またまた新たなマイブーム到来です(笑)



しかも、今日からです



実は昨夜、私のところに、友人から電話がありました



「今から1CH観て!早くっ!とにかく観れば分かるから!」



「え?な、なに?なにをやるの?」



「いいから、いいから。じゃぁ、始まるから切るね!」



ガチャンプーッ、プーッ、プーッ。



んんなんだろう・・・?



素直な私はすぐにテレビを付けました



『低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点』



ぬぬっ




『しっかり食べて、しっかり痩せる』



ぬぬぬぬぬっ




それから食い入ること45分間



ビデオのセットが間に合わず、


又、食事中にメモを取りながら


見入ってしまいました



あのね、結局は「バランス」のいい食事をしないと、



やせられないんですね?



ただ単に食べる量を少なくすると、



体の一種の防衛反応で、



「こ・・・、これは体の中が飢餓状態だ!!」と脳が判断してしまい、



脂肪を燃やすどころか、脂肪を蓄えようとしてしまって、



脂肪を燃やさなくなるから体内脂肪も蓄積されて、



かえって隠れ肥満になってしまうんですって




コツは、3食きちんと食べること



1食あたり400kcalはとること



そのうちわけとして、必ず毎食、



たんぱく質、糖質(炭水化物、果物、芋)から2品、



糖質(・炭水化物から1品、・果物か芋類から1品)、



脂質(食用油、ベーコン、マヨネーズ、ドレッシングなど)から1品、



そして、ここからが最大のポイント!



カロリーがほとんどない



『野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻』は



好きなだけ食べてもいいというもの




サンプルメニューをみたら、「ええー?こんなに毎食食べていいの?」



っていうくらいの量です



「これなら間食もつまみ食いも我慢できそう!」



そう、重要なのは脳にそういう信号を送ることなのだそうです




朝からメモを見ながら守っています。



ちなみに「コンビニ食」や「外食」のときもポイントを守れば



ダイジョウブなんですって



よかったら「ためしてガッテン!」のホームページに


400kcalになる規定の目安量が載っていますから、


そちらをごらんください



詳しいことがのってますよ




最近、食事のときに私が食べ過ぎないように、一応?気を遣ったり、



かと思うと、甘いもの食べたり(笑)



そんな姿を何気なくみていてくれたんですね



ハハハ



でも、これで痩せたら、その友人に感謝ですね(笑)




「痩・せ・た・ら」の話ですけど



あの・・・、くれぐれも



私のこの文章だけで試さないでくださいね



興味をお持ちになったら、



絶対、番組のホームページみてください!




当ホームページでは、万が一あなたが太っても、



責任とりませんよぉ~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SUNFLWER ~LOSS OF LOVE~... | トップ | 3月12日(木) 銀座スウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事