若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

あ、ばれちゃった(笑)!!

2010年09月08日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~~~ん



こんばんはぁ~~~~~




今日は久々の雨





ラジオの最中、いつもは建設中のスカイツリーもみえる





見晴らしの良いスタジオですが、





今日は収録の途中で急に雨が強くなり、





合間にガラス張りの窓から外を眺めたら、





まだ2時半すぎたばかりなのに、





道行く車がライトをつけて走っていて、





スカイツリーもその手前の景色も





まったく見えないほどすごい雨でした





たまには雨も降ってくれないと困りますが、





降れば降ったで、今度はそれによる被害が出たり、





なかなかこちらの都合どおりにとはいってくれませんね




みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!!






さてさてさて・・・





聞きかじりん坊さぁ~~~~~~ん




はじめまして!!





このたびはわざわざこちらのホームページに来てくださって、





その上、コメントまで頂きましてありがとうございました





最近のブログで、





今年の年末はカウントダウンライブに出演させていただくことに・・・、





と、もうこんな季節なんだなぁ~、という気持ちで





ちょっと書かせていただきましたら、





どこのホテル?というお問合せを頂きながらも、





まだ言っていいのか分からなかったので、





ナゾにしたままだったんです(笑)






いえいえ、もう最高のメンバーも決まっているので、





決定なのですが





まさかこんな形でお知らせすることになるとは(笑)!!






でもそんな会話がされていたのかと思うと、





とっっっても嬉しいです





最後の一言はハードル高いけど(笑)





歌とフルートはバッチリ腕を磨いて、





最高の年末年始にしたいと思っております





ちなみに、そのメンバーとは





ギターの細野よしひこさん!!





ピアノの青木弘武さん!!





ベースの香川裕史さん!!





ドラムスの田鹿雅裕さん!!





という、日本のトッププレイヤーの方に囲まれての






カウントダウンライブです





ホテルオークラさんでは昨年、





『バロンオークラ』でのワインディナーライブでお世話になりましたが、





前回はフレンチレストランも近くだったので、





私とギターとベース、という編成でしたが、





今回はカルテットという華やかな編成で、





本館一階の会場で、大晦日から新年になる瞬間を





皆さんと一緒に過ごさせていただく予定です





今からプログラムを何にしようかと、





もう一年の締めくくりと初めをさせていただくのですから、





真剣に練っております





どうぞみなさんよろしければぜひお越しくださいね





聞きかじりん坊さん





貴重な情報をありがとうございました!!






ガンバリマス






そしてそしてそして





とんかつさぁ~~~~~ん




こんばんはぁ~!!





ちょうどこれを書こうと思ってもう一度コメントを





チェックしたら、また夜もコメントをいただいておりました





お返事が前後してしまってごめんなさい





いつも本当にどうもありがとうございます!!





とんかつさんの読みどおりでしたか(笑)?





そうなんです





あんなに素敵なホテルでまた歌わせていただけるなんて





とっても楽しみです





えぇ~!!でもとんかつさん来て下さるんですか




どうもありがとうございます!!





お仕事お忙しいと思いますが、





もうぜひぜひ!!お待ち申し上げます





そうそう!!





10月7日の銀座スウィング・シティでは、





また7月と違って、最近訳させていただいた、





『君ほほえめば』も含め、





秋にぴったりのナンバーを中心に、





色々と歌わせていただく予定です




どうぞこちらもお楽しみに!!!






さぁ!!






早く訳詞アップ!!





明日こそアップさせていただく予定です





また遊びにいらしてくださいね





それでは今夜はこの辺で




おやすみなさぁ~~~~~い



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ以外に満喫したかった夏!! | トップ | 『TENDERLY ~テン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄り道しま~す (sabu0305)
2010-09-09 18:56:47
りえさん、ちょっと寄り道して帰ります。 もう年末のカウントダウンの話題なんてすね。  一年は早いですね。私もこの仕事をしていると、つくづく思います。  りえさんも体調管理は万全に頑張って下さいね。りえさんのライブを楽しみにしているみんなの為にも。それではこれで失礼します。 バイバイ
返信する
Unknown (PC-Mike)
2010-09-10 23:21:10
ホテルオークラ?敷居が高すぎてまたげません(^^ゞ チサンホテルとかワシントンホテルとかならなんとか短い足を伸ばして…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事