若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

ちょっと変わった入社式!?

2015年04月01日 | Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~
みなさぁ~~~ん
こんばんはぁ~~~~~~

4月、始まりましたね~~~

とにかく、体に気を付けてまいりましょう

友人のフェイスブックの投稿では
部署の名前が変わっていたり
名刺の名前の上に『肩書き』がついていたり

おぉ!新年度スタートだなぁ~!

なんて思っていました。

でも、そういえばもう今日から
『入社式』のあったところもあったんですね!

先ほどニュースでやっていました。

その中でも私の目をひいたのは、
ある水族館での『ちょっと変わった入社式』の模様。

興味をもって映像をみていたら・・・

紺色のスーツ姿の新入社員らしき女性が、
なぜか、背中に酸素ボンベを背負って
空気を吸いながら
水族館の一番大きな水槽の中へ
スーツのまま入っていくではないですか!!

そして魚の群れの中をゆっくり下の方へ泳いでいきました!!!

そして彼女が水中の地上に降り立つと、
そこには・・・
同じく酸素ボンベを吸いながら
ビシッとスーツを着た社長さんらしき人が

次の瞬間!!

それぞれ背中の酸素ボンベを吸いながら向かい合い、
口元から泡をボコボこさせながら、
大きな水槽の中で『入社証書』を渡し、それを受け取る、
という入社式の模様が(笑)

その後無事に式を終え、ビショビショのスーツ姿で現れた女性が
インタビューにこたえました。

「一生思い出に残る入社式になりました。」

そりゃそうだよなー

なかなかできない経験!!

風邪ひかないでね!!

大変だと思うけど頑張ってね!!

そんなこと思いながら私も今月17日(金)はライブです!
よろしければどうぞ4月17日(金)神楽坂ザ・グリーへ
お越しくださいませ~~~

仕切り直してレッツゴー!

おやすみなさぁ~~~い


若生りえ今月のライブ情報

4月17日(金)神楽坂ザ・グリー
夜7時からスタート!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺のパン食い競争! | トップ | わたしだけの五線紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog日記 ~ほぼ毎日更新~」カテゴリの最新記事