20代男子が健康や食、旅行について語る

その髭剃りで大丈夫?カミソリ負けにならないようにしよう!その1

今回も前回に引き続いて、肌荒れについて書いていきます✨
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
肌荒れの1つに、僕の場合カミソリ負けがあります💦
 
本当は脱毛してひげをなくしたいなって思った時もあったのですが、
中東などに行くときはひげが生えてたほうがいいなと思ったりも知れ😅
 
そういうわけで、毎日ひげをそるわけですが、これがけっこうダメージになっていると思われます😂


 
実は最近友人と話していて、ちょっと僕の髭剃りの良くないところを指摘されてしまいました笑
 
まず1つが、髭剃り前に洗浄をしっかりしていないということ!
 
ひげをそる時に僕は顔をよく洗わず、お湯で流したくらいでひげをそっています。
 
しかし、これがよくないらしい。。
 
ひげをそる目前に、洗顔をして汚れを落としてからやることが大切ということで、僕はまず順番を洗顔からにしなくてはですね。
 
順番って大切だなあと思いました。
 
次回へ続く♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事