20代男子がスポーツや旅行について語る

みさきまぐろきっぷでいくソレイユの丘は横須賀市の名所!

まもなく休園⁉みさきまぐろきっぷで行けるソレイユの丘は映え!
 
みさきまぐろきっぷについて、これまでいろいろと書いてきましたが、
このソレイユの丘が最後です😂
 
前回、前々回は温泉について書きましたが、今回はアクティブなスポットをご紹介します!
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
さて、そんなソレイユの丘とはどんな場所なのか、早速ご紹介していきます🙌


 ◎場所
これまで紹介してきた場所は、ほとんど神奈川県三浦市でしたが、
このソレイユの丘は、神奈川県横須賀市にあります!
 
このソレイユの丘、「長井海の手公園ソレイユの丘」というのが正式名称で、
三浦市とは隣接している横須賀市の西側の長井にあります。
 
 
◎行き方
そんなソレイユの丘ですが、行き方は車で行くか電車とバスで行くというのが良いかなと思います。
 
車で行く場合に注意が必要なのは、混んでいる時期だと渋滞していたり、
駐車場が満車で入れなかったりという事態が発生するということです💦
 
公共交通機関で行く場合、やはり京急の三崎口駅までまず行って、
そこからバスというルートがあります!
 
バスの本数が意外と少ないので、時刻表は要チェックです!
 
◎おわりに
今回はソレイユの丘のアクセスについて書きました!
 
次回へ続く♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事