20代男子が健康や食、旅行について語る

肌荒れにはいろいろな原因がある!気を付けよう!

最近、ちょっと肌荒れしてきてしまいました💦
 
これまでもたまにあったのですが、今回はわりとしっかり荒れているので、ちょっと原因を考えてみました🙌
 
いくつか原因が重なったものと考えられます💡
 
◎ストレス
そう、生きているといろいろありますよね笑
 
最近ややストレスの多い状況がありまして、それが1個の原因ではないかと思います😅
 
ストレスって、身体にいろいろな影響を与えるといいますが、肌荒れにつながることもあると言います。
 
そう考えると、やはりストレスをうまく発散していくことが必要ですね。。
 
◎よごれを落としていなかった
やっぱり、清潔にしていくことは絶対に必要ですよね😂


 
まだ暑いので、汗をかくこともけっこうあります。
 
そんな状態で放置していると、そりゃ肌が荒れますよね💦
 
シャワーをする前に寝落ちしてしまったことが良くなかったなと、今思っております笑
 
◎おわりに
今回はちょっと最近の肌荒れについて原因を考えてみました🙌
 
調べてみるとまだ他にもいろいろと肌荒れを防ぐために気を付けるべきことがあるので、次回も書いていきます✨
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事