鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

マルテ&新助っ人「W大砲」構想という、破綻構想・・・。

2019-10-19 10:49:27 | スポーツ
スポニチに、
マルテ&新助っ人「W大砲」構想を
球団が温めているという
奇天烈な記事があった。

大砲という言葉の
定義が全くわからない。

外角の変化球に
手を出さないのは立派だと思うが、
タイミング的に捉えたと思った球が
レフトスタンドへの本塁打ではなく
悉くレフト前ヒットに留まっていた
今季の打撃をどうやって見れば
”大砲”と呼べるのだろうか。

打率284はともかく
本塁打12、打点49は
チャンスメーカーである
近本の9本、42点とほとんど
変わらない。

ここさえ打撃修正すれば
この部位さえ鍛えれば
打球が上がるという確信がない限り
来季を迎える前から
破綻確実の構想だろう。

ファンが求めているのは
1死1塁を、1・2塁に
してくれる選手ではなく
ホームランで2点とってくれる
助っ人選手である。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
**************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-10-19 22:42:22
球団の記事が奇天烈なのはいつもの事なので通常運行ですなあ。(笑)

マルテが大砲と言うのはすこぶる怪しいですが、まだ日本シリーズも終わらぬ頃に早くも貧打の可能性が高まりを見せてきました。(苦笑)

私が見たいのはダイナマイト打線ですが、どう見ても今季は○○打線でした。(笑)

○○の候補はいろいろあって

ウンコ打線
たこやき打線
貧乳打線
ディプレェストゥ打線

うんこ打線は直視に耐えずトイレに流したくなるようなと言う意味を込めて、たこ焼きはゼロが並ぶので、貧乳は盛り上がりがないので、ディプレェストゥは格好良くしてみましたが日本語にすると意気消沈打線ですわ。(笑)

来年はセクシーな打線になってもらいたいもんですな。(笑)
返信する
Unknown (まるて)
2019-10-20 15:28:37
バントができないのも痛いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。