鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

そこは渡邉やなしに、糸原やろ(松村邦洋風)

2023-07-13 23:42:26 | スポーツ
松村邦洋の持ちネタで
岡田のモノマネで
「そこはラギ(葛城)やなくてヒー(桧山)やろ」
というネタがあるが
まさに、8回の1死満塁のチャンスで
昨日ヒットを放った
糸原を起用すべきだっただろう。

選手を見切るのがシビアな
日ハムが出した選手が
大して活躍すると思えない。

糸原は、去年まで一応
レギュラー選手なんですけど。
(守備範囲は狭いけど(笑))
本気を出せば、選球眼もあるので
満塁のチャンスでは
相手が一番嫌な選手だったと思う。

まあ、今日は
先発投手を比べて
欲をかいて試合をやったのが
失敗だったけど、
仕方ないですよね。

あと3戦、中日相手に
しっかり勝って欲しい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2023-07-14 03:13:23
選手たちのせいにばかりすな!岡田監督やコーチの采配ミスは無いのか️
初回、とにかく三塁に森下を進めるために中野に送りバントの指示でもしないと。相手からすれば1アウト三塁を作られる方が絶対に嫌だったはず。小野寺が外野フライを打てば先制できるし。また、8回裏は小野寺は足が遅いのか?それなら代走出せや。外野手なら島田もいたし良い選手たちを使いこなしていない!外野フライや佐藤のヒットでも生還出来たやろう。負けているのにランナーためて、そのあと凡退ばかりは選手のせいばかりでは無い!コーチ陣も、岡田監督のワンマン体制に何も言えないし、萎縮している。藤本コーチも先週に走らせてアウトなったから萎縮して冒険しない。選手に対しても上から目線で話しもしない。雇うてやっていると思いすぎ。記者にもお前とか。岡田監督は昭和世代の生野区桃谷駅近くのガラ悪オヤジだからか?選手たちを腐してばかりせずに自分自身を反省しろ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。