鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

陽川が鳥谷からレギュラーを奪う日・・・。

2017-12-23 12:25:25 | スポーツ
陽川が鳥谷を追いぬく・・・
来シーズン、
果たしてそんな日が来るだろうか?

かつて阪神にいた
森田の匂いを
ぷんぷんさせるのが、
ウエスタンリーグの
2年連続2冠王の陽川だ。

今年は、21本、91打点。
2軍と言えども、
91打点はなかなかの
チャンス強さである。

が、一軍では
なかなかブレイク出来ない。
12試合の出場で3安打、1本塁打。

飛ばす力は強いが
それもちゃんと当たればの話だ。

四球を含めて出塁率は高い
鳥谷に、守備を含めて
追いぬくのは、意外に難しいに違いにない。

が、陽川が鳥谷からレギュラーの座を奪って、
ここ一番で長打を連発するようなことがあれば、
これに優る嬉しい誤算はないだろう。

金本監督がさりげなく
期待するのも当然である。

********************
講談社「現代ビジネス」で記事配信されました。
知らぬ間に「殺人物件」「事故物件」をつかまされない唯一の方法

訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
*******************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。