gooブログはじめました!

おばちゃま 1から英語の勉強をしてみるというちょっと無謀な挑戦のブログです。

母さんの過酷なインターナショナルスクール②

2021-03-02 15:03:00 | 日記

私は英語がとっても苦手。。

なので

頑張ってコツコツ毎日⁉︎

だいぶ前に買った任天堂DSのもっと英語漬けやYou tubeで勉強しています。

こだわりは無料であること!(笑)

(任天堂DSのもっと英語漬けはかなり前に夫が購入)





英語が苦手な私のもとに大きな試練が!

それは子供が4歳半〜

台湾のインターナショナルスクールに通うことになってしまったこと。

(1年半滞在し現在は日本🗾です)



ある日学校からお知らせの手紙が届きまして



内容はというと

『アプリを取得して

そのアプリから宿題を出します。と』

何とか読み解くことができた。



読める文はほとんどなく😓

翻訳アプリを駆使して何とか、、、

アプリを取得😆


そして出題された宿題はというと



『どうして秋になると葉っぱの色がかわるのか?(紅葉する理由を書け)』

自分の考えを書きなさい。

というものだった。 



一瞬、気が遠くなる。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


)気温が変化するから




残りの3つ。

うちの子の考えを英語で書かせなければならならない。


母であるわたしが知っているのも

例題に書いてある気温の変化くらい。

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱


まずは

うちの子に

紅葉から説明しなくてはならない!


子供らしい答えを導きだして!


そして

英語で答える!


英語ができる人にとってはただの子供の宿題。苦手な母さんには過酷な試練でありました😂


試練は続く、、の巻🤗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿