なおのワカサギ釣れるかな?

群馬 赤城山大沼での氷上ワカサギ
新潟 寺泊での船の五目釣り
青森 津軽での渓流(フライ&ルアー)

赤城・大沼釣行・・・3回目

2011年01月23日 07時06分18秒 | ワカサギ 釣り
1月22日登って来ましたぴかぴか(新しい)

今日は、㊥2号と子供が来るとの事るんるん
本来なら、浅場へ行く所で有るがリンクへ行く事にダッシュ(走り出す様)

は、予報より弱い感じですね
6時になり、先頭をきりリンクへGo走る人
が乗っているので、歩きにくいあせあせ(飛び散る汗)

今季初リンクで有り、暗くてポイント良くわからないが
この辺かなと・・・ガリガリ水深は、何時もと同じでなのでOK

準備を整えて、6:30頃スタートウインク
朝一は、時速20匹指でOK
7時半頃、太田の〇藤さんから携帯電話
何処に居るの~。リンクですよ~と。
しばらくして、太田の〇藤さん登場わーい(嬉しい顔)
何とビールを頂いたるんるん

その後、8:30で35匹。アタリ74回あせあせ
アタリは有りますが、のりが悪いですね~バッド(下向き矢印)
当歳魚アタックが始まったかな
ポツポツと増やして、10時で50匹パンチ
これは、もしかすると・・・exclamation ×2
しか~し、赤城はそんなに甘くないので有った
アタリが無くなったので、アラさんに
10時で150匹と
餌を交換したら、アタリが無くなったと話すと・・・。
駄目だよ~えさを交換しちゃと
1時間以上アタリ無げっそり
一ケ所だけは、交換しなかったが。やはりそこだけ、食ついて来る感じ

㊥2号と子供は、朝はアタルが釣れないと・・・でも、3匹釣れたみたいあせあせ
用事が有るので、11時半頃帰ると言うので、
お土産としてワカサギを。
夜、天婦羅で食べるとの事るんるん
写真撮り忘れたのよ~
12:30~13:00まで昼寝眠い(睡眠)
その後、ポッ・・・と増やして2時に定年を迎えたあせあせ
15時に、終了し62匹。アタリ154回冷や汗

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石なおさんやるね (マサ)
2011-01-25 08:49:25
流石なおさんやるね
しっかし赤城攻略を熟知してますね
もう何年くらいのベテランですか

それにしても餌を交換すると釣れないなんて
どんな理由があるのだろうか

返信する
本格的に赤城に通いだして、8年目になりますね。 (なお)
2011-01-25 20:20:49
本格的に赤城に通いだして、8年目になりますね。
偶々、知り合った人達が凄いのです。
青木・水門・ドカン・モミの木・フカンド・リンク・BS前・流れ込み
と、赤城の情報はネットワークで、情報が入って来ますね。

何故か、昔から餌の交換はしない方でして、赤城修行僧の
人達には、良く馬鹿にされていました。

8年前、ワームを使うのが始まりましたね。
ラビットも、交換しないと、透明になりワームの様になります。
これで、ワーム軍団を、撃破した事が、1度だけ有ります。

既に、卵を持っているのが釣れます。
基本的には、餌を食べません。
透明だと、プランクトンと勘違いして、食べるのではと…推測ですが。


返信する
先日は電話どうもでした~♪ (arataka)
2011-01-25 23:11:07
先日は電話どうもでした~♪
デコさん達にくっついて、色々技を盗み見てきましたよ~(*^_^*)
やっぱうまい人達の技をみせてもらうと上達したような気がしますwwwww
気のせいかもw
今度リンクへ行くのでご一緒願いますね~
返信する
aratakaさん (なお)
2011-01-26 18:07:06
aratakaさん
今週の土曜日来ますか~?

リンクに、居ますよ~?
返信する
なおさん どうもです (信州のメイジン)
2011-01-28 17:41:36
なおさん どうもです
氷上での釣りは3回も? ワシャ~ 一度も今期実績ナシ
此方の湖は今の所、解禁ナシ(泣)
そんな訳で とにかく暇で・ヒマで・ひまで 朝から飲んだ暮れてます(笑)  3月27日の為に なおさん用の穂先でも製作しますかネ
返信する
迷人さん> (なお)
2011-01-28 18:17:10
迷人さん>

取り合えず、数はこなしていますが…。

27日は、まだ分かりませんが…。
野尻湖たまには良いね~と言うのが一人います。

もう少し、時間をください~。
返信する

コメントを投稿