なおのワカサギ釣れるかな?

群馬 赤城山大沼での氷上ワカサギ
新潟 寺泊での船の五目釣り
青森 津軽での渓流(フライ&ルアー)

今日は

2013年04月18日 18時13分56秒 | 寺泊 五目釣り

代休を頂きましたので
フラフラする事にしました
9時に朝食
ん?dekoさんから昼ご飯を一緒に食べようと
その前に、ジョイフルに行く事に
らっ!が、専門学校の包丁がアウトレット価格で安いよと
出刃の切れ味が今ひとつなので、研ぎを兼ねて見に行く事に。
出刃を見てもらうと、問題ないよと
どうやら、腕の様ですね
色々として、まだ持ってない中華包丁が¥1.980と。
思わず購入しました。
これです
P4180562
P4180563
包丁の厚みは、3.0mm。良い感じの重さです
P4180564
my包丁達 柳葉が無いですね
上の出刃(8.0mm)は、親が使わないので拝借
下は、牛刀だと思っていましたが、調べたら筋引でした
知り合いの料理人(とんかつ屋)からの頂き物
元は、一尺一寸でしたが、研ぎ直しで一尺に・・・
ん~。新品と並べると、錆が目立ちますね。
せっせと、サビ取りをすることにしました。
P4180569
疲れました
さて、来週は寺泊
出刃に活躍して貰いましょう
所で、釣れるのかしら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿