きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

やっと完成!

2011年01月30日 15時05分10秒 | Weblog

75cm×55cmのタペストリー。
昨年夏から手仕事が進まず、やっとのことで完成した作品。
黒い布はやりにくいこと、この上なし。

左のようなボーダーをつけるつもりで、
チクチク、始めたのですが……

製図の段階で計算間違いを…

裁断し直すのも、縫い直すのも嫌気がさして、
結局、ボーダーなしで仕上げてしまいました。

だんだん、根気がなくなってきたような。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がるゆめ | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タペストリー (aikamu)
2011-01-30 18:27:07
素敵な作品に出来あがりましたね。
こつこつと手を休めないでいらっしゃるオーマさん
今年の「夢をおいかけて」のテーマ
その通りに進んでいらっしゃいますね。
返信する
こんばんは (風のたより)
2011-01-30 22:34:24
しばらくブログの更新がないので海外に
お出掛けかなと思っていました。
素敵な手仕事をされていたんですね。

私はこのような細かい手仕事がまったく
ダメです。
作品は根気と忍耐の結晶ですね。
素晴しい!!
返信する
パッチワーク (satomine)
2011-01-31 10:05:35
細かい手仕事、素敵なタペストリーができましたね。
チクチク縫ったボーダーも素敵!
私も少しづつ、作品描いてます。
返信する
すてきなタペストリー! (mino)
2011-01-31 21:54:43
黒が効いてますね~
夜が長いのでぼ~っとしてないで
なにか手仕事をしたくて
あれこれやってみますが
形にならないです
さすが、オーマさん
返信する
タペストリー (いのぶたちゃん)
2011-02-01 16:09:40
 「黒は大変」とパッチワークが好きな友がいつも言ってます。

私は全く出来ないので出来上がった作品に感激するばかりです

 オーマさん 水泳といい全てに全力投球ですね。
すごい
返信する
タペストリー (デジデジ)
2011-02-01 23:47:15
一枚一枚根気のいる作業ですね。

製図もされて頭脳もやる気もどちらが欠けても仕上がりませんね。夢に向かってまた一枚完成 素晴らしいです。
返信する
パッチワーク (emigon)
2011-02-02 14:46:56
大寒中、あちこち大雪ニュース。コタツで手仕事でしたか。
私は1月21日より2月2日まで毎日次女宅往復でした。玄関風呂洗面台所の改装で、作業者さんが入り留守番掃除と大活躍でした。おかげで1月が、あっという間に過ぎ寒さ知らずで、ビクビクの喘息もすっ飛んでました。
私、どうも片づけや整理整頓大好きで、俄然張り切ってしまう。家が綺麗になるって、我が家でなくても楽しかったです。
2月梅見に出掛けて下さい。
私も今月は生駒長女宅行きです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事