きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

広がるゆめ

2011年01月17日 20時24分50秒 | Weblog

お勤め時代の友人との再会を約束していたのに、この大雪でご破算になりました。
車も出せないし、おとなしく家に居た方がいいかな?…

けれど、今日の予定の名古屋行きは、やっぱり行きたいと、
いつもの車でなく、駅までバスで出かけました。

わが団地のバス停前の道路です。
明日の朝までにこの道路は、
走れるようになるのかしら?

バスを待つ間に、雪景色をパチリ!

名鉄はダイヤが乱れて、時刻表表示は
何も示されず、アナウンスが頼りでした。

今日の名古屋行きの目的は、旅行会社の説明会。
「春からのヨーロッパ」全23コースの説明でした。
2時間半、すてきなヨーロッパをみて、行きたいなあ~~
ビジネスクラスの画像を見て、いいなあ~
ポカンと口をあけて、みてきました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラに振り回されて | トップ | やっと完成! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢は大きく! (aikamu)
2011-01-17 21:04:56
今日の大雪の日に出かけられたんですね。
旅の夢を描いて~沢山実現するといいですね。
聞いているだけで幸せ感じます。
まずは今年の夢が実現しますね。
返信する
雪の朝 (emigon)
2011-01-18 09:33:56
知多地方も雪の朝でした。
家の前を雪かきついでに、大きな雪だるまを三つ作りました。南天の赤い実と葉っぱで雪だるまに目や口作りました。
私の作る雪だるまは昔から三つ。三人の子や三人三人の孫を思いながら作るからです。夢中でしたら、下谷家の足先がポカポカしてきました。朝風呂に飛び込みました。

雪の日の外出。素敵な長靴、前にブログで見せてもらったよね。ゆっくり歩いて下さいね。



返信する
海外旅行 (風のたより)
2011-01-18 15:04:40
私ももう少し暖かくなったら行きたいなと
考えているところがあるのですが、、、、
果たして実現できるかどうか?

でもやっぱり遠い場所ほど元気なうちですね。
返信する
広がる夢 (satomine)
2011-01-18 18:33:08
旅行は行く前がワクワクして、夢は広がりますね。
話を聞くと私たちまでワクワクします。
大雪で名古屋へ出かけられた行動力、見習いたいです。外出せず、丸くなってました。
返信する
夢じつげん (デジデジ)
2011-01-19 09:14:39
今年の寒さは9年ぶりとか・・・
銀世界の中を外出 夢があればこその行動力だと思います。デジデジは愛車の点検日でした。犬山駅まで娘を迎えに行きランチをしてから点検にお店に到着。
さすがにお客様は私たちだけで、静かな店内でした。

ヨーロッパの旅 少しづつ近づき夢が益々ひろがりますね
返信する
 (ユッキー)
2011-01-23 16:47:21
いよいよ現実味を帯びてきましたね。

事前学習をして、頭の中にインプットして行くとより楽しい旅になるでしょう。

丁度コブレンツは今年花の博覧会があるのではないでしょうか? 


カメラの技術も向上して、思い出作りもばっちりですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事