私の趣味

春になると

木曽川でコハクチョウの観察

2014-01-28 | 日記

 

岐阜・愛知県境の木曽川で 50羽余りのコハクチョウが浅瀬で餌をついばむ姿や 楽しそうに会話をしている・

争い・ 色んな姿を見せてくれました 2月中旬には北へ帰ってしまいます

沢山の写真を撮ってきたのでUPしたいと思います

世話をしてくれる人が 「オーイ」 「オーイ」と呼べば 飛んできます

 

 

                                  美しい羽にウットリです

                            集まると いろんな表情を見せてくれます

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (屋根裏人です)
2014-01-29 22:17:52
こんな白鳥・・・久しぶりです
上手に撮られて・・・羨ましい
返信する
綺麗 (チー子)
2014-01-30 18:36:23
ほんと うっとりコハクの羽に
綺麗に撮れてますね
真っ白だけでなく、やさしい白 乳白色
何とも言えない羽の色
アップのコハクチョウ素敵
色んな表情素敵に撮れてますね
返信する
コメントを有難うございます (私の趣味)
2014-01-31 00:04:56
屋根裏人様 毎日 寒い日が続きますね。

コハクチョウを観に行った日も 天気はよかったのですが
一時間も川岸にいますと もう寒くって・・・
帰ろうかな―と 思っていると 餌をやる人が・・・
時間を見ると8時45分でした

餌やりシーンを撮らせてもらって 帰ろうとしたら
「もうすぐコハクチョウが飛び立つぞ―」って
又 引き返して・・・
そんなしての写真撮影でした お陰で沢山の写真が撮れました(笑)

 
返信する
今日も橋の上から見ました (私の趣味)
2014-01-31 00:44:58
チ―子様 コメントを有難うございます。

コハクチョウは 2月中旬には飛去してしまいますので
今の時期しか観られないのですね

ここの木曽川に飛来するようになったのは もう20年前からだそうです 
多い時は100羽程 来ていたそうですよ
翼を広げると190㎝にもなります
いろんな姿を観られて 本当にラッキーでしたー(◇´∀`◆)

返信する

コメントを投稿