私の趣味

春になると

冬の光物語(昨日の続きです)

2014-01-06 | 日記

 

 世界旅行の出発は「日本」から  

満開の桜と清流が美しい「桜のトンネル」をくぐり抜ければ 世界旅行の始まりです

東京スカイツリ―

 

エトワール凱旋門世界で一番美しいシャンゼり通り 門をくぐればシャンゼり通りの並木道のようです

光の並木道を歩いてみます

 

フランスです 凱旋門がまばゆい光を放ちます ここにはミュージカル劇所があり

歌うイルミネーション「ロマンチック・イルミネイト・ミュージカル」が行われています

話題のプロジェクトマッピングの様式を取り入れた素敵なミュージカルです

動物が息づくアフリカサバンナの様子

 

 

 運河の町オランダ、人魚姫のデンマーク、ゴンドラのベネ
チアが見えてきました。池の脇は優雅なヨーロッパの街並
み。水面に映る光が幻想的で美しい空間を生み出します。

 

 

 

 まだまだ南ゾーンにも写真があります 明日にも載せたいと思います

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おったまげたね (屋根裏人です)
2014-01-07 21:17:08
写真もすごいが・・・こいつは なばなのさととりも
すごいかもね・・・びっくりでした

明日も・・・超楽しみ
返信する
見ると感激しますね! (私の趣味)
2014-01-08 00:47:14
屋根裏人様 コメント有難うございます

夜の運転は 少し不安でしたが(堤防を通って行きましたから)一時間ほどで行けます

毎年テーマも違っていて楽しみにしていますので
おもいきって行って良かったです

大花壇は黄金色に輝いていますが
その下はチューリップの球根が植えてあり 
春には素晴らしい光景がみられます~~~
また楽しめますね



返信する
とても素敵な冬の光物語 (82歳からの旅人より)
2014-01-11 21:01:22
 とても素敵な光のシュリエット。観て楽しい気分にさせてくれます、楽しい光の物語です.驚きました,これに音楽があったらもう言うことなしです。
拍手  拍手 です。
  これからも時々、こっそりのぞいて観ますから宜しく        
返信する
こちらこそ宜しくお願いします (私の趣味)
2014-01-12 01:15:35
82歳からの旅人様
コメントを有難うございました

イルミネーションで華やかに彩られた木曽三川公園には毎年お邪魔して 
いつもルンルンな気分にさせてもらっています

メインイルミの歌うイルミネーション
「ロマンチック・イルミネイト・ミュージカル」では
映像時間は15分間ですが 歌うイルミネーションということで 
歌に合わせて映像が変化したんですよ!
残念なことに音楽はブログの中に取り入れられなかったのですが・・・

LEDで作られたミュージカルパフォーマンスを見られて
本当に楽しい気分になりました

今後とも宜しくお願いしますね。

返信する
兄がのぞいた部屋をこっそり (70歳旅の途中)
2014-01-14 04:12:32
兄へのコメントありがとうございます(82歳からの旅)
つい妹は気になって、監視の目を光らせているのではなくて、お邪魔してみました。

兄は自分へのコメントにすぐお礼など書けない人なので、ちょっと気にしていますが、ご容赦ください(などとすぐおせっかい好きな妹です)

いやぁビックリしました。兄がおったまげたはずですね。プロのお部屋でした。

適当な言葉も見つけられませんが。ときどきお邪魔させてください。
返信する
ブログ見てくださって有難うございます (私の趣味)
2014-01-14 14:12:35
70歳旅の途中様 コメントを有難うございます

私も性格がのんびりというか 又 PCを開けない日もあったりで
すぐにコメントが書けなくて申し訳なく思っています。

近くの いろんな行事など 出かけて楽しんでいますが
写真の撮り方などはいい加減で お恥ずかしいです。

こちらこそ これからも宜しくお願いしますね(´∀`)♪
返信する

コメントを投稿