he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

毒キノコか否か

2006-10-22 15:40:09 | つれづれなる日々
昨日父がきのこが生えているか見に行く
というのでついていってみました


私はスカートで行ったので山にはわけ入らず
道のあるあたりをバードウオッチングしながら
ふらふらと歩いていました
沢があったりしていい感じでした
空から落ち葉がヒラヒラと絶え間なくて
なんともいいがたい。好きな感じ。

父が「これクリタケじゃないか」と
両手にきのこを抱えて帰ってきましたが
分からないですよ私に聞いたって(笑)
食べてみた一家で食中毒か?
生のまま口に入れてかんでみたら苦味が無かったので
ニガクリタケではないと思いますけど。


ところで
父は携帯メールが使えなかったのですが
先日母が東京に行った際、一緒に父の携帯を変えにいったみたいで
合わせてメールの使い方も覚えたみたいです。
F882iES とかいうのに非常に安値で変えたらしい。
母がフォーマがどうだとかムーバがどうだとか
一生懸命私に話してくれたけど
ドコモのことはさっぱりわかりません。
とりあえず、この機種の特徴、字がでっかい。
高齢者向け?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ゲット | トップ | 忘れてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らくらくホン (我竜京介)
2006-10-23 01:15:28
えーと、簡単に言えばFOMAで、高齢者向けの機種です。

特徴は字がでかいとか、簡単操作とか。



ちなみにうちの親父殿はF881iES(1世代前)

おかんもmovaのらくらくホン。

一家みんな(妹旦那も弟嫁も)ドコモだったりします(笑)
返信する
うわさの (和香)
2006-10-23 12:07:56
らくらくホンとはアレのことなのですか

らくらくホンと書いてあるわけではないんですね

しかしまさに高齢者向けだったか(笑)



一家みんなドコモってすごいですね

両親はドコモ、私はAU、弟はソフトバンク

何故かばらばら。

父は母に進められて(家族割り?)ドコモ。

弟は彼女がソフトバンクだからそれで。

私はよく覚えてない。なんとなく(笑)



年割りとかの関係もあるし面倒くさいから

他社に移る気はないです。

別にどこの会社でもいいかな~と(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事