he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

【ネタバレあり】メロガッパのコンサートに行ってきました

2023-01-28 23:52:00 | つれづれなる日々
演奏曲のネタバレがあるので、注意してね。



メロガッパのコンサートに行ってきました。
Zeppツアーには行かなかったので初めてです。
会場は中野サンプラザ。




じゃ、曲名バレいきますよー。






1曲目はアンパンマンのマーチ。
メロガッパですから普通のアンパンマンのマーチじゃありません。
紅蓮華の伴奏で歌ってます。
生で聴くと何聴かされてるのだコレ感がありますね(笑)
楽しかったです。
他にメロガッパらしいのが、短調にしたシークレットベース〜君がくれたもの
怖かったです。怖いように歌うから。
あと、音程を反転させたシルヴプレジデント。
長調にしたうっせえわもやったな。
他にメロガッパらしいというか、どれもメロガッパらしいですね。
CMのフレーズでオリジナル曲のシリーズが好きで特に2と5が好きです。
2をやらないなー、と思ってたらアンコールで聴けました。
だよね、やるよね、盛り上がるもの。
(1,2,4,5をやったはず)
普通に歌ったのは、雪の華。
米津玄師っぽいコスモスもあったし、合体シリーズからは打上花火×君とみた海
あとはクセが強い100%勇気。
かなり好きな、サンドイッチマンの名前だけでオリジナル曲のやつ(タイトルなんだっけ)
ぼよよん行進曲にハッピージャムジャム。
そして、マツケンサンバを4回。これには大笑い。(声に出してはないけど)
今、思い出せるのはこれくらいかな。
何か忘れてるのあるかなー。
 (翌日追加 ディズニーの名曲混ぜたやつもやってた。これすごく良かったのに忘れてた)


単なる曲名の羅列になっちゃったけど、自分の思い出メモとして。
とっても楽しかったです。

メロガッパをYouTubeで見かけてチャンネル登録してから、2,3年でしょうか?
生でコンサート会場で体験する日が来るとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いですね | トップ | 今年のバレンタインは〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事