he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

9月4日

2011-09-04 17:38:54 | 狂言
そ、それしかタイトルが思い浮かばない。これカテゴリ狂言にするのって無理ある?


とりとめもなく。

今日も朝からニュース。
うおっ?群馬も北海道も水浸し。これいかに?
ウチの方は雨降ってないです。でもいつどうなるか分からないね。

レンタル店にブツを返しに外出。最近この理由でばかり外出しているような。
返したと同時にまた別の借りるからまた返しに行かねばならぬ。

気が付いたらアイポッドのイヤホンが・・・これは新調すべき?

昨年からカバーはハゲハゲで買おうかなぁとはおもってたんだけども結構高いし
普通にまだ聴けるので店でよく眺めつつも買っていなかったの。
しかしこれは見た目的にどうなん?うーん、でも聴ける。。。。
買うと2千円以上はする、、、、、、。
さんざん迷ったけど買いました。
機体はアイポッドなのにソニー。ま、いっか。
音は前より良くなったけど耳にフィットしすぎるのか耳が前より痛い。
サイズが4種入ってるけど小さくしたらいいのか大きくしたらいいのかイマイチわからない。


喫茶店で抹茶ラテ。
よくいく店だけどなんか今日は絵ハガキくれた。これ150円で売ってるやつじゃん。
秋だね~。


私は街へ出かけると金を使ってしまう。
使いたくないんだけどわりと財布のひもゆるい?
でも散歩すると日に焼けるし、具合悪くなったときに休めるとは限らないし、、、
家にいると電気使っちゃうし、お金がかからず有意義に時間はつぶせまいか。
ういんどーショッピングってすぐ疲れちゃうから今の体調ではしたくないのだ。元々へたくそ。

山手線に乗り続けるとか?椅子あるし。
いやそれってキセルか?たとえ元の場所に戻っても実際に乗ってはいるんだからキセルか。
キセルって何でキセルっていうの?(調べた。やっぱ煙管からきてるのか)
てかそれ有意義な過ごし方なのか?(笑)


山手線まで出るのも面倒くさいなぁなんて、、、結局地下鉄に終点まで乗っていた。
中央林間ってどこよ?(神奈川県です)
気が付いたら片道1時間以上のってるしっ。
ちょっと駅前見物。特に興味なし。帰ろう。
往復ぷらす駅のホームにて今日借りたコミック8冊を読み終えたので再びレンタル店へ返却。
で新しいの借りた。
だめだろ、こんな日曜!
いや、日曜だからまあいいのか。。。

電車の中吊り広告を何気なく眺める。
モテキ、りりーさん出るのか。それからこの間フィッシュストーリーでかっこよかったみらいくんも。
ふーん。でも私これ原作全部読んだけど、外伝みたいな4.5巻も読んだけど
ちょっと、、、苦手だったんだよね。(じゃあ何故そこまで読んでる)
だから観ないかな。

家に帰るとそじゃ倶楽部からのお便り。
ええっ唐相撲やるの!観たい!!
でも~やっぱり京都か。そらそうだよねぇ。観たいが。我慢だな。
なにか近場で手頃なのをそのうち観ましょう。

ちなみに唐相撲ってのは私はみたことないのだけど登場人物が40名以上という大物。
京都で11月23日(水・祝)に茂山家がやりますよー。
もうチケット7月から売ってる模様。まめにチェックしてないからお手紙くるまで気が付かないワタシ。
帝王 千五郎さん 日本人 正邦さん 通辞 七五三さん 髪掻 あきらさん 他
他に三番三(13時の部 逸平さん 17時の部 茂さん)
昆布売(13時の部 千三郎さん宗彦さん 17時の部 あきらさん童司さん) も行われます。

やっぱり観たいなぁ。B席なら3,500円だ。13時の部なら観られないこともないような、、、
でも交通費もろもろがね。それに17時の部の方がワタシ好み。
私、花子も釣狐もみたくてでも観たことがない。観たい。
(茂山家じゃなくて東京で主に公演してる家のを狙って観ればいいんじゃなかろうか。
でもやっぱファンクラブまで入ってる家のが観たい。)

さらにちなみにタイトルが笑の収穫祭。。。。(笑)


ところで私はこのブログを書く上で特定の固有名詞を平仮名にしたり○や×を挟んで伏せ文字にしたり
かと思うとめっちゃ普通にストレートに書いたりしてますが、その辺の境目は何かというと、
あまり深く考えていない!
気分によっても違うし、思いっきり感覚。
ポリシーが無し。

全体的にマナーには気をつかってるつもりですが。載せていい写真と駄目な写真とかさ。
勉強したわけじゃないしなぁ。


そんなこんなでとりとめがないうちに長文化。

帰宅してからすこし体調も悪いし、何だかなぁ。ではでは終わる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12号 | トップ | 自立支援医療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

狂言」カテゴリの最新記事