he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

徳永英明 ヴォーカリスト2

2006-09-13 17:24:59 | 音楽
CMを見るたびにあっこれいいな~
買おうかな~と思っていたのに
30秒もすると忘れてしまいまだ買っていなかった
(そんなにほしくないってことか?)
が昨夜、母もこのCD買おうかと思っていたことが分かり
じゃあ半分ずつ出し合って買おうかということになりました
まだ資金回収してないけど。
まあDSライトも半分ずつ出し合って買ったのに
ほとんど私が使用してますけど。

買いに行ったはいいけど一軒目
限定版のDVD付きしか売っていない!
3800円と3000円の違いしかないんですが
DVDはいらないんだよな~やっぱりと購入断念。
ブックオフへいってみたら
既に中古が販売されていた(手放すの速すぎない?)
でもやはりDVD付きでお値段2950円
だから買わずに次!
一軒目と同じ系列の隣の市の店へ行ったらありました~通常版。

収録曲はこんな感じ
1. 雪の華
2. いい日旅立ち
3. あの日にかえりたい
4. 未来予想図2
5. かもめはかもめ
6. セカンド・ラブ
7. シングル・アゲイン
8. あなた
9. 恋人よ
10. なごり雪
11. M
12. 瞳はダイアモンド
13. for you・・・

なかなか無難な選曲ですね
やっぱりこういうのは無難な方がいいですよね
全部知ってます(*゜▽゜)ノ
カバーアルバムなので原曲と違って当たり前なんだけど
8.あなた はちょっと物足りなくてイマイチ
でもそれは全13曲中で唯一私のカラオケのレパートリーでもあり
大声で歌い上げたいからだろうな(笑)
他はなかなかで10.なごり雪 なんか徳永さんの声の
いいところが生かされていてすごい良かったと思います。
アマゾンのレヴューみてると意見がかなり分かれているので
好みの問題なんでしょうね
原曲への思いいれも人それぞれだし
私は繰り返し聞けそうななかなかいいCDだと思います
原曲と並べてMDに録ってもおもしろいかな
でも雪の華 シングルアゲイン 恋人よ はCDもってないし
その他はあるけどどこにしまいこんだか分からないのもあるから
中途半端になりそうですね。


「2」ということは「1」もあったんでしょう(知らないけど)
それが好評だから2が出たんだろうし1も気になります
調べてみたらこんな感じ
1. 時代
2. ハナミズキ
3. 駅
4. 異邦人
5. シルエット・ロマンス
6. LOVE LOVE LOVE
7. 秋桜
8. 涙そうそう
9. オリビアを聴きながら
10. ダンスはうまく踊れない
11. 会いたい
12. 翼をください
13. 卒業写真

異邦人とかシルエットロマンスとかいいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例の小さいジュニアの子 | トップ | 久々のアビス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事