he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

好みの音楽

2010-01-20 22:06:00 | 音楽
2つ前の日記にも書きましたが
初めて対バンへいってきました 

といってもワンマンだってライブハウス初体験したの去年の秋なんだけどね。

前説があったり、バンドとバンドの間のセッティングのときが
トークコーナーになってたりとちょっと通常のライブとは違うらしかったですね。

チケット買った時にはかんたさん以外の3バンドのホームページチェックして
曲聴いたりしたんですけど、最近はまったく聞いてなく、
言ってみればよくわからないままで参加しました。

1つ目のバンドのアイラビさんの2曲目(テーマ曲みたいって言ってたやつ)は
わりと好きで結構聞いたので馴染んでてより楽しかった。
PVより元気いっぱい力いっぱいだったような気がする。

竹森さんのバンドの曲目も好きでした。特に2曲目。タイトルは覚えてない。


なんて言っておきながら
CDの1枚も買わず、ポイントカードももらわず、イケメンの名刺も貰わず
帰ってきちゃいましたが。


母が言うには、私は少ない好きなものに固執・執着するタイプらしいんです。
(つまりあるふぃーが好きならとことんあるふぃー?)
狭く深くってやつですか。そんなに深くもないんだけど。

でもねぇ、好きだと思ったら即決。って面もあったり。

去年かなぁ、
飯田橋の駅の近くにちょっとした演奏をするスペースがあるんですが、
そこでとある人が演奏しているのが(近くのトイレにはいってたら)聞こえてきまして、
んんんっ!これは好きだぞ。と思って、
聞きに行って、CDを買いましたよ。
一目惚れならぬ一耳惚れ?

今思えばちょっとマナー違反だったですが。
まだ演奏中なのにCDくださいって買いに行って、
そしたら物販コーナーにいた人は別のバンドの人だったみたいで
(そりゃそうだ、演奏中)
その人が別の係りの人(スタッフ?)呼んでくれて買えました。みたいな。
そして私はまだ(その購入したCDのアーティストが)演奏中なのに、その場を去って行きました(笑)

近くの喫茶店で人と待ち合わせしてたので~。
(そんなときに買うなよ)

といっても6人くらいで、用事が済んだ順に集まる、みたいな待ち合わせだったので
曲をきいてる余裕があったのですが。

そこまで、おおっ!この曲好き!と思って買ったのに、
その後応援するでもなく、どうしているのかも知らないんですが、
今も頑張ってるのかなぁ。

ちょっと久々にCD出してきて聞いてみた。
うん、やっぱり、好きだ。
私ってこういうの好きだよな~。
CDの煽りには、別れ際の切ない気持を歌うドラマティックバラードと書いてあります。
ドラマティックバラード?
このCDには3曲入ってるんですが、その1曲が特に好きで、
あと2曲はまぁそこそこ?(笑)

あとの2つは
1度聴いたら忘れられないPOP ROCKナンバー
アメリカンミディアムロックテイスト

なんだろうなぁ、わかるようなわからないような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半角 | トップ | うきうきしてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事