he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

七五三さん

2006-12-20 23:15:56 | 狂言
「しちごさん」じゃないですよ
「しめ」さんと読みます

松本での狂言会行ってきました~

カレンダー買ったら七五三さんのサインがもらえるという
話を解説の時に正邦さんがしていました

が、カレンダーもう以前に買っちゃったんだよね…

一応品物見に行ったら売り子の方に
他のものでもいいですよといってもらったので
狂言のデザイン図鑑なるものを買いました
「これ、勉強になる本ですよ~」といわれました
別に勉強したいわけじゃないけど
より詳しくなるのもいいかもね

というわけでサインしてもらった♪
七五三さんは名古屋の公演のときにロビーでおみかけして
わあすてき!とおもっていたのでうれしい

どの役者さんでもものすごく嬉しいんですけど(笑)

この飾り気のない普通の縦書きのサインが
すごいいいよね~~♪

ついでに茂山狂言会の販売物じゃないけど
茂山家の人びと
という本も買ってしまいました

これ、ファンにはなかなかたまらない本です
すっかりはまってるなぁ私

今日の演目は蝸牛と濯ぎ川でした。
蝸牛を見たのは二度目かな
太郎冠者宗彦さん今日も汗がしたたり落ちてました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の形 | トップ | (ネタばれ?)子供向け映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ムム)
2006-12-21 04:48:39
七五三さんの笑顔は素敵よね~♪
やられるよね~♪
某ブログで、神社の七五三の看板の前で、
満面の笑みを浮かべる七五三さんが素敵でした。
返信する
そう、あの笑顔が (和香)
2006-12-21 15:58:44
素敵です。
やられます♪
自分がサインもらい終わった後も
しばらく近くで七五三さんが
みんなにサインしている様子を
眺めてしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

狂言」カテゴリの最新記事