he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

あったかいの?

2006-01-10 19:52:00 | シゴト
新しく着任する次長が今日から来てます
ここは寒いね。といわれました。
前勤務地は長野県の南の方、愛知県の近くです
でも、そんなに違うのかなあ
違うんだろうなあ
県内の天気予報みていて軽井沢とか、
私がみてもうわっ寒いっという感じですし。
飯山、大町は、うわっ雪多いなという感じ。
岩手県の次に大きな長野県、いや福島県の次で全国4番目だったか?
南北に212キロ。
今調べてみたらやっぱり4番目だ。(以下県公式HPキッズチャンネル長野より)
村の数では全国1位だそうです(笑)
あれ?全国1位の製造品目(全国シェア)がのってるけど
寒天 (77.6)
顕微鏡  (85.1)
ギター (55.4)
メモリー用部品 (52.6)
ギターってなんだギターって初耳。
ついでに県鳥:雷鳥 県花:りんどう 県木:しらかば 県獣:かもしか 県歌:信濃の国
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった | トップ | 食い意地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シゴト」カテゴリの最新記事