he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

えろく? ふぁんたじあその3

2010-08-25 23:59:39 | アルフィー
ブログ5周年です。6年目に突入~。途中に長い休止期間があるけどね。
あるふぃーさんの誕生日でもあります。おめでとうございます。

ふぁんたじあ、結局あんまり聞けてない。まだ5回くらいか。

昨日の日記で後半結構好きって書いてるけど
前半後半てのは・・・

正直5曲目までが辛かったんです。

3曲目までは、まだ区別がついてません(もちろん大げさに言うとという意味で)
4曲目はイントロもアレンジも嫌いじゃないけど、歌声が詩の世界観をぶち壊しだと思ってた。
でもEMIのHPで観れるフルのPVを観たら、こういうものだと受け入れれば悪くないかなぁなんて。
ま、そういういい加減なやつです、私。
5曲目は単純にあの歌い方を聞いてるのが辛い。
で、6曲目に、あっ聞き馴染んだ曲。と一息ついて。(発表当初苦手だったくせに)
7曲目、おおっいいじゃん、かなり。
8曲目聞き慣れてる。
9曲目、あ~すごく好き。でもどっかで聞いたことあるような?追究はしないぞ。
10曲目うん、これも悪くない。
11曲目これは、安心して聞ける。まだCDに入ってなかったんだ。私が買ってないCDに入ってるんだと思ってた。

ま、そんなわけでまだ全然回数聞いてないので感想は初聞きと変わってないですな。
6と8を抜くと7、11、9、10の順に好きです。
けどお風呂入りながら5を口ずさんだりしてた自分がいます(笑)

これ11曲聞き終わるとiPodが頭に戻って、かんたさんのまいたーんが流れます。
その時、すごく落ち着くというか癒される。気持ちいい。
ずっとたかみぃを聞いてたからか?エネルギー使うんだよ。

私のホームグラウンドがあるふぃーであることは自信をもって間違いないと言えるんですけどね。
そして私はたかみぃの曲が好きなのだ、やはり。
じゃなきゃ今こうしてないさ。

ところでところでロックばんを聞いた時、つんくとたかみぃが電話で話してて
つんくが、エロく歌うんだろうなぁと思ってたら普通に歌っててかえってそれが良かった、
というようなニュアンスの話をしてたんですね、
エロく?たかみぃが?全く想像つかない。

色気がないとは言わないが、
せつなく歌うとか、激しく歌うとか、熱く歌うとか、楽しそうに歌うとか、
爽やかに歌うとか、優しく歌うとか、そのほか色々想像つくんだけど、
エロく歌うたかみぃのイメージがわかない。

エロスって私にサッパリない分野だから、私に分かんないだけなのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふぁんたじあ追記 | トップ | 追試ぱす!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルフィー」カテゴリの最新記事