he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

メイド喫茶♪

2006-10-15 22:49:49 | つれづれなる日々
以前、秋葉原いったときは
ゴチャゴチャしててなんかよくわかんないし
ちょっと気になるゲーム屋とかあっても
客層がこわくて入れなかったり(笑)で
なんにもせず帰りました。
メイド喫茶行きたかったのだが…。
ということで今回は事前リサーチして、予約済み(笑)
秋葉原でも一つ行きたいお店チェックしましたが
結局池袋のお店にした。
店構えかわいい。
店内の雰囲気も好きだ~。
あんまり広くない、予約しといてよかったかも。
ヴィクトリアンハンバーグのセットとやらを注文。
ドリンクはフォートナム&メイソンロイヤルブレンドを選択。
それとりんごのシブースト。
店員さんが客を呼ぶ呼称は『お客様』
だからここ選んだというのもある
『お嬢様』はちょっとねえ…
ところでメイドさんがかわいい。
ホームページの写真でみたよりかわいい(笑)
メイドさん二人とシェフ一人でやってました。
メイド服はそれぞれ違いました。
スカート丈も全然違ったし。
眼鏡かけてたメイドさんの方が好み(笑)
髪型とか全体的な雰囲気が好き。
エマとかに出てきそうな感じ。
接客の仕方はごく普通の接客。
ごく普通なんだけどお辞儀の仕方とか、そのあとの仕草とかがステキだ。
そして帰りはお見送りつき。
長~くお辞儀をし、さらに姿が見えなくなるまで外にたってる。
紅茶がおいしい店と聞いてたけど
ご飯もおいしかったです。
女性客の方が多いとも聞いてたけど
今夜は男性の方が多いみたい。
ついつい観察してしまった。
奥に私とほぼ同時にやってきた男性。
50代くらい、スーツ。会社の部長とかやってそう。
細身で背も高く渋い感じ。モテそう。
そんな方がひとりでケーキを食していた(笑)メイドさんが通る度目で追ってしまう模様。
その隣り、やはり一人できてる男性。
アジア系の外国人と思われる。
中国とかじゃなくてインドとかそちら系の。
(違うかもしれないが)
紅茶を飲みつつ時折まわりの客を見ている
私と同じか(笑)
その隣りが男性二人。30代だな。
紅茶飲みつつ普通にくつろいでいる。
その隣り、かっこいい系の女性二人。
私と同じハンバーグ食べてる。
美人でかっこいいがよく見ると中のブラウスとか
すごいかわいいのきてる。いいなあれ。
そして通路挟んで向かいが私。
その隣り、女性二人。私が来てすぐくらいに帰っていった。
一人が「私、ここに何度も友達連れて来てる。
『お帰りなさいお嬢様。』とか言われたくないけど
メイド喫茶いってみたいっていう人結構多くて」と言ってた。
わかる!わかる!その点この店は無難だ。
そして彼女達の後にそこに座ったのが
いわゆる、世間一般のイメージでいうオタクっぽい男性ひとり。
ちゃんとリュックで来た(笑)
その隣り常連ぽい男性三人組。
一番盛り上がってた。
紅茶談義してたと思ったら年金や税金の話したり
とにかく話題が尽きないようです。
以上で全員。
面白いのがご飯食べてるのは私を含め女性だけで
男性はみな紅茶のみか紅茶とケーキのセットだったこと。
たまたまだろうけど。(時間は19時から20時半くらい)
写真は入口付近のディスプレイ。
なんか物いっぱいですが
その他のところはあんまりゴチャゴチャしてなくて
すっきりシンプルにステキ。
店の感じが好きで
紅茶がおいしくて
店員さんの態度がよくて
メイド喫茶じゃなくてもこんな店が近所にあれば
常連さんになるのになあ。
とりあえずかなり満足なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の使い道 | トップ | 田舎と都会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事