he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

おとうふの和らい

2011-04-23 23:04:51 | 狂言
前記事の通り今日は休みと決め込んで目は覚めているものの
午後になるまでずっとベットでごろごろしてたのですね。

そしてカットに出かけようとしてふと思い出した。

ああっ今日は1年振りに行こうと思っていた茂山さんちの狂言のチケットの会員先行発売日じゃないか!!
しまったぁぁぁぁ~
うぅ。


チケットが競争率激しくて取れないとかの心配はないのですよ。
もっともっとゆっくりとっても大丈夫。そういう世界です。(多分)


この公演はくらぶSOJA事務局(FC倶楽部のこと)の主催ででしてね。
役者さんがチケット販売の電話番してたりするんですよ、この団体さんは。
実際にはどのように座席を割り振ってるのかは全くもって知りませんが、
やっぱり早く取った方が良い席じゃないかと期待するじゃないですか。この規模だと。
あーやってしまった。
まあ行けるだけ有難いんですが。うん。

もうすぐ発売ですよってメールも来てたのにな。
これがかんたさんのライブだったら忘れなかっただろうな。
熱心さの差でしょうか。

とにかくまあでも今日の内に思い出したのでチケット取りました。
「いつものように郵送しますね。六月初旬くらいのお届けになります」
てなことを言われ「はい、ありがとうございます。」と電話を切ったのですが(ちなみに役者さんではなかった)
いつものようにと言われてもそういえば私、事務局からチケット買うのすごく久しぶり振りじゃないか?
去年のはぴあかなんかで買ったような。
で、そのー、チケット代の話を一切されなかったんだけども。。。
あれだよね、多分振込用紙をチケットと一緒に送ってくるんだよね。ね?

普段はチケットといえばライブ。
先に振り込みとか支払いと同時に発券とかばっかりしてるので感覚的にちょっと落ち着かない(笑)


さてさて今回の公演 名古屋 東京 京都 の順で行われ
各会場3演目 しかも全部違って合計9演目行われます。
十八番狂言会!

役者たちの自薦・他薦により選び抜かれた十八番。しかも仕手役とはかぎらない。とかで面白そー。
見たことない演目も結構あって、楽しそー。
で、ウチに届いてるパンフレット上、出演者が3人ずつしか明かされてない(笑)

【名古屋】
八幡前  聟     茂山童司
吹取   上の上手  茂山宗彦
萩大名  大名    茂山正邦
【東京】
止動方角 馬     茂山茂
悪坊   出家    茂山あきら
鎌腹   男     茂山千五郎
【京都】
子の日  大宮人   茂山逸平
二人大名 道通りの者 茂山七五三
神鳴   神鳴    茂山千三郎


こんな感じです。よかったら観に行ってくださいね。明日一般発売。初めてでも面白いですよ。
ぴあでもろーそんでも取扱あり。
私が行くのは東京ー。ふふ。
茂さんあきらさん千五郎さん以外にどなたが出演されるかな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容室での私の扱い | トップ | だめだめな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

狂言」カテゴリの最新記事