he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ハローワーク体験

2006-10-06 15:13:16 | シゴト
ハローワークへいったら
医者の証明書をもらってきてくださいといわれました
場合によっては3ヶ月またないで
すぐ失業保険もらえるかもしれないから
ということなんですが
もともと待つもりだったしかまわないんだけどな。
しかし、すぐに就業が認められない状態だったら
逆にしばらくもらえないことになるから
その意味でも証明が必要ですとのこと
(ただしその場合は証明書にもお金かかっちゃうから
その場で断ってね。といわれた:笑)

なるべく早くといわれたけど
先生12日まで勤務してないんだよね
他の先生に話すのもな…

ハローワークの係りの人々も
愛想良くて親切な応対で好感持ちました
でもあれだけの人数がいれば
なかには気の合わない相談員に当たることもあるだろうな
選べればいいのに(笑)

本当に色々な年齢の男女がハローワークきてるんですね
混んでる事混んでる事…
とりあえず相談員の人に申し出て
職業訓練校の資料もらってみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鑑~ | トップ | オムライス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シゴト」カテゴリの最新記事