he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

おみそしる☆

2011-12-20 21:03:17 | お料理に挑戦
料理の"り"の字もしなかったような私ですが
最近味噌汁作りにハマってます。(別に味噌から作るわけではない)

やはり即席お味噌汁より美味しいなぁ。薄味薄味♪

今日はぶなしめじをおっきいまま入れていただきました。
その前はナスのお味噌汁。その前はナメコ♪
好きなものが作れるのも嬉しい。
味噌は信州淡色系味噌です。キノコも信州産だ。コメはあきたこまち。

ちらっと写ってる箸置きかわいいでしょ。
昨日、通ってる病院系施設でのクリスマスプレゼント交換でもらったのだ♪
むーみんとのんのん。いや“のんのん”じゃゃなくて“ふろーれんす”だったけ?あれ?

公式サイト見たら、ふろーれん、だった。
しかもむーみんとふろーれんは種族が違うだとぉ。なんと。

さらに色々見たら、原作では名前がなくて日本の初期アニメではのんのんだったけどふろーれんに変更されたとな。

で、ミイは35人の兄弟姉妹がいる?・・・知らないことが多いわぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り | トップ | 見えてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理に挑戦」カテゴリの最新記事