he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

私の気象条件

2011-02-13 23:58:07 | つれづれなる日々
思い返してみようかと思ったら、
去年の6月に自分の気象条件を思い返した日記を書いていた。コレ
私じゃないんです、個人的イベントじゃなくて団体イベントだから
同窓生に気象条件が悪い人ひとがいるんですっていう話(笑)

母は私のことを気象条件が悪い子と思っているフシはあるけれど。

(センター試験の時、大雪によるJR停止のせいで前日に会場のある市まで車で送ってくれて
前泊用のホテルとってくれたし(本来は当日朝電車で行ける距離なのだ)、
大学の卒業式の時も謝恩会の後迎えに来てくれて、袴で土砂降りでどうしよう~という私を目の当たりにしているからなぁ。)

でも、楽しみにしていたJリーグの試合の日が天気予報雨で、だけど実際にはギリギリ降らなかったぁ、やったぁ。
みたいな出来事わりとあったりするし~。

ディ○ニーランドいった日が台風で、遊んでたら傘ぶっ壊れたり、
友達と2泊3日で旅行行ったらずっと雪で最終日帰る時刻から晴れてなんでやねんってことはあるけど、
5回ディ○ニー行ったうちの1回とか同じ友達と旅行5回行ったうちの1回とかだから、
これくらいの頻度ならみんな体験しているよな~。


そんなわけで気象条件は悪くない(かもしれない)私ですが、
はっきりいって悪い!と思っているものがあります。
何度も言ってるけど、それは乗り物でのアクシデント!


楽しみにしていた1人旅寝台列車は、その電車に乗るために旅行先を決めたというのに、
駅に行ってみたら、大雨のため運休。
どうにもならないので一度家に帰って翌朝始発の新幹線へ切り替え。

友達と京都から乗った寝台特急はなんでだったか理由は忘れたが超超超遅れていて
眠ったまま九州まで行けるはずが広島で降りて新幹線へ乗り換え。

大雪により高速バス立ち往生。朝京都発、米原付近でもはや午後。
雪の中途中下車し、駅を探し彷徨う。電車だってちゃんと動いてなくて名古屋駅で日付が変わる…

雪で自分が運転する車が回転スリップとかもあるし、

、、、結局気象条件が悪い気がしてきた(笑)
全体的に見て、雪だよ!雪! 

ところで「雨」で自分のブログサーチしてたらこんな日記が。
なんじゃこりゃ。私が書いたんだが。ちょっと違う感じ。
4年前か。今はこういう日記なかなか書かないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴 | トップ | 独逸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事