he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

母を驚かす

2006-08-30 09:55:56 | つれづれなる日々
昨日のことです
微妙に調子が良くなく腰も痛かったので
9時くらいから2Fの自室でベットに横になり
音楽を聴いていました
いつのまにかほとんど寝かかっていたようです。
そんなとき友人から電話が
ひとしきりしゃべり楽しい時間をすごしました

さて、一方母も10時くらいから1Fの寝室で
うつらうつらしてたそうです。
すると突然私のでっかい声が聞こえてきて
具合でも悪くなったかと部屋を出たそうです。
私、唐突に具合の悪くなる病気なので。

私は、部屋のドア閉めてたんだけど
母は開けてたから声が聞こえたんだね~
なんだ話してるだけかと、ドアを閉めて戻ったそうです
心配させてすみません。
父譲りで電話のとき(それ以外も)声がとっても大きい。
父親の電話してるの聞いてなにもそんな大きな声で
しゃべらなくても、と他人のことなら思うんだけど(笑)
そういや父方の祖母もでっかい声でしゃべるな~
遺伝?

電話に出た瞬間から
いきなり大きな声でしゃべりだしたわけじゃないんですよ。
開始して最初の話題が大いに私を驚かせたので
多分そこで大きな声出したんだろうな~

普段あまり電話しない私でもあるので
楽しそうで良かったね といわれました。
しかし、あの内容は親には聞かれたくない(笑)
中身まで聞こえてなくてよかった

ああ、しかし手に汗握った~(笑)
とっても楽しかったけどね~
ちなみに昨日の日記ですが特定の誰かに
恋をしてるわけではありません。はい。安心してください(何を?笑)
ああ、自分の発言に責任がとれないわ~
本当に私は27歳だろうかみたいな悩み方してます
でも、まあ鬱状態で落ち込んでるときの自分よりはいいかな
しばらくブログもmixiもやってなくて
復活してからの日記の内容振り返ると
なんだか私、考え方がボロボロですね。安定してなさすぎ。
それでも、まあ、毎日生きてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる悩み(笑) | トップ | 中森明菜熱唱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事