he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ネタバレアンフェアその4

2015-09-25 20:36:36 | アンフェア
ネタバレです。あらすじは特に書きません。
少し下げるために同じ文面をもう一度




何かのはずみでたまたまここへ来てしまった方、
その場面記憶違いしてるとか、とらえ方間違ってるとか、そもそも名前が違ってるとかあっても、
バカだなぁと思いながら、そおっとしておいて下さい(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

・answer(2011年
1番驚いた。

何に驚いたって、雪平の元夫である佐藤(香川照之)が殺されたこと!
事件の流れとして前フリはあるけど、いや、でも、まさか!
あまりにも衝撃で夢オチかと思ったら現実だったよー。
シリーズ全ての中で1番の驚き。
裏切りとかには耐性できちゃてるし。

あと冒頭がいきなり一条(佐藤浩市)との色っぽいシーンで軽く驚いた。
雪平のセクシーなシーンは毎回はさまれる(笑)
真っ裸で新聞読んでたり、シャワーシーンがあったり。

それから三上の薫ちゃん(加藤雅也)、シリーズ序盤からかなり雪平の味方してくれるので、
きっとラスト映画で裏切るんだ!と思ってたら、この第二弾ラストで裏組織側の人間であったことが判明。あれれ?
ま、結局雪平の味方だったわけだが。

ラストエンドロールでの映像で、一条がどう動いてたを流したのは、良い手法だったかと。
ゾクゾクした。
(同じことをendでやられた時はそうでもなかった)

佐藤以外の殺害をしてた不気味な実行犯
(大森南朋)はあれは何だったの?
一条の言う通りに殺害をしてたのかもしれないけど、何だかこだわりもありそう。
狂った猟奇的殺人狂かと思えば雪平と取引する考えもある。
一条と実行犯の関係は??
都合よく出会う方法があるのだろうか。

それから村上(山田孝之)彼にはやはり裏の顔があったわけだが、
体はりすぎじゃない?
組織の偉い方の人があそこまでやる必要ある?
どの人もどの人も演技してるんだと想像するとおかしくなる。

あれだけのことをしたら、雪平は当然クビなんじゃないかと私は思ったのだが、
なんと捜査一課に帰ってくる。
まあ、犯人じゃなかったけど、逃亡したんだよ?

最後は捕まって自殺したはずの一条は生きていて村上のそばにいて、そこに三上もいるという状況。

雪平との戦いが始まるー!
と思いきやend冒頭で殺されてしまう;^_^A

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタバレアンフェアその3 | トップ | ネタバレアンフェアその5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンフェア」カテゴリの最新記事