チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

「う」は「ウー」?「うなぎ」の「う」

2007-05-27 | チャイ坊日記

チャイ坊です。

最近、ボクは猫じゃらしには、今一、反応しなくなりつつありますが、少し大人猫になって、ますますいい子で、毎日元気に過ごしています。

先日の写真立てに続き、うなぎが届きましたので・・・週末、リッチなお昼ごはんになりました。送ってくださった皆さん、本当にごちそうさまでした。

思い出のうな正さんのうなぎの蒲焼・・・ホントに美味しかったですって。
これも、ウー爺のにゃん徳のおかげです。

おかあさん達も、これで随分と元気がついたようです。

ボクらは、匂いだけご相伴に預かりました・・・その代わりに今日は、馬肉を少し食べさせてもらっちゃいました。

今日も、いいお天気で、窓辺で爽やかな風が入ってくる中、食後の日向ぼっこ。

日光浴をよくして、一層、綺麗な毛艶を保ちます。

  


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事な用って | トップ | 今日の小さなスウィート・メ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「う~」が「う」を呼ぶ♪ (京猫)
2007-05-27 22:49:53
いいにゃ~。おいしそうにゃ~
ぼくらが呼ぶにゃらやっぱり「まめ」かにゃ?煮豆とか?(うなぎの方がいいでちゅね…)

チャイくん、ほんとうに大きくなったね~。すっかりおにいちゃん猫!りりしいでちー

返信する
お行儀がいいですね (abyhome)
2007-05-28 00:01:04
チャイ君もジタンちゃんもうなぎを見ても
手を出さないのですね
我が家では100%みんなで持っていっちゃいます
でもジタンちゃんの目つきを見ますと・・
ちょっと危ないかも
返信する
山椒のせいかも?! (猫おば)
2007-05-28 10:16:55
abyhomeさん、こんにちは
写真では解りませんが、アツアツな上に山椒をかけているので、さすがのジタンも手が出せず、撤退しています。
ジタンは小食な上、万事に用心深いので、食卓にお料理を置いても、あまり心配ないんですが・・・、アビシニアンって、どうして、あんなに意地汚い・・・いや、好奇心が旺盛なんでしょうね
返信する
さすがウー様 (桃饅頭)
2007-05-28 10:29:31
さすがは、ウー様。
にゃん徳は、亡くなってもなお健在。
いや、生前以上にそのにゃん徳の素晴らしさが増している気がします。
皆様、やはりウー様のような性格で、素晴らしい猫生を全うしてほしいと思うものですよね。
今日はウー様のお姿は見られませんでしたが、なんだかとっても有難い気分になりました。
返信する
招き猫? (猫おば)
2007-05-28 11:08:03
京猫さん、こんにちは ご無沙汰しています。
ブログ、いつも京猫さんの連載をイメージしながら書いています。猫ブログの楽しさを知ったのは、京猫さんのお陰でしたから。あんこちゃんはじめ、猫さん達は、元気ですか?
ところで「ウは宇宙船のウ」というSF小説がありましたよね。このネタを、いつか使いたいな~と思っていたら、本当に鰻の蒲焼が届いちゃいました。

返信する
老猫ならでは・・・ (猫おば)
2007-05-28 11:57:14
桃饅頭さん、こんにちは
普段は、可愛らしい仔猫や溌剌とした若猫に目が行きがちですが、ウー爺は、いつも新参猫に優しく、穏やかに接していました。滋味溢れる猫生でした。
今、我が家は一転して若猫ばかり、で(あ、ジタンちゃん(8歳)もいました!)楽しいんですが、何か物足りない気もして・・・贅沢ですね
返信する
ウナギウナギたっぷりウナギ (stray-cats-cafe)
2007-05-28 16:12:29
チャイくん、表情とかが急に大人になってしまったように見えます。
もう猫じゃらしは卒業したの?あそ坊じゃないの?
ウナギかぁ~。ウナギってホントにおいしいのをいただいたことがないので、イマイチそのおいしさが分かりません。同じ長い魚(?)だと、アナゴとか鱧の方が好きかも。
返信する
Unknown (kuu)
2007-05-28 16:27:12
うなぎはあまり食べたことはありませんが、あのたれを温かいご飯にかけて食べるのが最高でした。
香りだけでもおかずになりそうですね♪
ジダンちゃんが狙っている感じなのが気になりますが・・・美味しそうですね!
チャイくん、ほんとになんだか大人びてきましたね。
でも、優しい毛色とお顔は変わりませんね♪
返信する
Unknown (woo)
2007-05-28 21:55:59
stray-cats-cafeさん、鰻・・・美味しいですよ・・・
でも、アナゴや鱧も美味しいですし・・・。じゅるっ。
今回、いただいた浜松のうな正さんの鰻は、あっさり目ですが、味わい深く、ホントに美味しいです。
http://www.h4.dion.ne.jp/~h1414235/
一昨年、猫オフで行って、美味しかったので、親戚に送ったりもして喜ばれました。通販してますので、機会があればいかが?(^-^)。

kuuさん、ジタンは、意外と人間の食べ物を狙ったりと言うことがありません。
ウー爺は、まだ1歳くらいの子猫の頃、お正月のおせちに入っていた、イイダコをカプッと加えて逃げたことがありました。赤ちゃんのおしゃぶりを咥えたような感じになって、大笑いしたことがありました。ナツカシイ~。
返信する
Unknown (ちゃくsapporo)
2007-05-28 21:56:23
我が家でも本日ウナギを食べました。
うちの3にゃんは密かに狙っていたようですが
未遂に終わりました。

チャイ君、日光浴で毛並み艶々ですね。
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事