チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

チャイ坊、満4歳!

2008-12-07 | チャイ坊日記

チャイです。

今日で、ボクは、満4歳の誕生日を迎えることができました。

今年も苺の乗ったケーキでお祝い。

2005年の満1歳のボク:同じ日、同じお母さんから生まれて、まさかの事故で生後5ヶ月でになったきょうだい・メルロの分まで、無事に1歳を迎えた感激の初めての誕生日。

2006年の満2歳のボク:ウー爺の教えを守り、少しずつ大人になったボク。

2007年の満3歳のボク:春にウー爺を見送り、栗饅頭ずを迎え、兄猫となったボク。

そして、病気で、4歳を目前にになったアビ吉さんに追いつき、追い越して、ついに健康に4歳の誕生日を迎えたボク。

アビ吉さんや、メルロを想う時、毎年、元気に誕生日を迎えられることの幸運を実感します。

これからも、ウー爺の教えを守り、飼猫道・兄猫道に邁進していきます。

 

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニュー*プロフィールを作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬を迎えて | トップ | トムくん応援隊 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-12-08 00:02:11
チャイちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも元気に
ウー爺さんの教えを守って頑張ってね。
くりくりなお目目で可愛いわ。
返信する
Unknown (みかんのまむ)
2008-12-08 00:41:08
チャイたん、お誕生日おめでとう♪
また1年、おすこやかにとお祈りいたします。

美味しそうなケーキですね。じゅる
返信する
ありがとうございます。 (woo)
2008-12-08 08:07:10
なかちゃんさん
いつもありがとうございます。
なかちゃんは、もっと子沢山なので、もしかしたら、毎月のように誰かの誕生日が来てるのでは?(^0^)
こちらは、チャイ、らん、レオ、ナッツと12月に集中しているので、今月は飲む機会が増えて大変・・・(^0^)。
写真苦手のチャイの写真を撮るのは昨夜も一苦労でした~。

みかんのまむさん
どう言うわけか、毎年、苺のケーキでお祝いが習いになって。猫と苺のケーキと言う組み合わせが可愛くて。(^0^)
ホントに毎年、誕生日を無事に迎えることは、決して当たり前のことではなく、小さな体の猫にとっては、幸運な証だと毎年思います。
返信する
Unknown (おさむにぃ)
2008-12-08 13:57:39
チャイくん、お誕生日おめでとう

wooさんがプレ企画に当選して良かったねー!
ちょっと早いプレゼントにもなったしw

いつまでも元気で長生きしてね^^

ケーキいいなー♪
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-12-08 14:48:19
チャイくん、お誕生日おめでと~~。
シャルロットで巻いたケーキ、おいしそう…。
お姉さん猫の三茶さんたちやジタンちゃんにもお祝いしてもらった?

ケーキの上のろうそくが、これからも1本づつ増えて行きますように。
ウーさんと同じ年齢になったら、ケーキの上がろうそくでいっぱいになっちゃうかな。
返信する
HAPPY BIRTHDAY~♪♪ (りんぽぽ)
2008-12-08 14:51:14
1日遅れちゃったけど、チャイくん4歳のお誕生日
おめでと~~~!!!!\(^▽^)/
チャイくんのこと、メルロくんも、ウー爺様も、アビ吉さんも
とっても温かく見守ってくれてるね
だから、チャイくんは、こんなに元気で優しい子に育ったのね(*´∇`*)
↓レオくんをぺるぺるしてあげるチャイくんのお兄ちゃんらしい姿が
とっても微笑ましいです(#^.^#)
この1年も、チャイくんにたくさんのHAPPYが
降り注ぎますように~~!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
返信する
Unknown ()
2008-12-08 20:14:53
チャイくん、4歳のお誕生日おめでとう!

この1年もよい年になるといいですね。
返信する
Unknown (みせす)
2008-12-08 21:15:54
チャイくんお誕生日おめでとうございます♪
逞しく堂々としたあなたはとても素敵です。
時折みせてくれる愛らしさが大好きです。
どうぞいついつまでも健やかに
wooさんや仲間達と幸せであってくださいね♪

返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2008-12-08 22:21:39
チャイくんお誕生日おめでと~♪
素敵なお誕生日パーティーだったようですね~♪
いちごのケーキ美味しそう~^^
返信する
Unknown (Wiggy's Mom)
2008-12-09 00:14:46
チャイくん、Happy Birthday!
これからも、私の中で「お婿さんにしたいアビNo.1」の、素敵なイケメンCatでいてね☆
返信する

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事