チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

観察は続く・・・

2009-11-07 | メルロ2世

ついこの前まで、猫おば宅の末っ子だった・・・プルタンです。

まさか、こんなに早く、兄猫道に路線スイッチされるなんて、思ってもなかっただもん。

ボク、メルがリビングにいると、びびって、キャットウォークから降りれなくなるの。

猫おばさんが、2階に来てくれると大急ぎで、抱っこしてもらうの。

まだまだ末っ子道を満喫したい~。

********************************************************************

栗饅頭ず兄ちゃん達は、と言うとやはり、高見の見物中。子猫時代から、すぐに徒党を組むクセは治らないみたい・・・

『よく見ると、メルって、まだまだ子供でつね・・・』『何とかなるさ』

********************************************************************

長兄として、果敢にメルの世話を買って出てみたものの、初めての異種のエネルギーに辟易して、ちょっと様子見に転じたチャイは・・・

やはり、新入りが気になるようで、2階に逃げず、ダイニングテーブルの椅子の陰から、うかがっています。

『ああああ、ジタンお姉ちゃんのクッションなのに・・・』

身体は大きくても、空気なんてまだまだ読めないメルちゃんは、ハートクッションの上。

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒霜月便り | トップ | Where is Jitan ? って言わ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-11-07 21:34:06
お気の毒なプルタンちゃん。
でも猫さんの中では末っ子ですから、ね。

栗饅頭ずさんたちはやっぱりいっつも二人しているんですね。

チャイくん、しっかりね。

ジタン嬢さまはどこかへ疎開なさっているんでしょうか?
お気に入りのハートのクッションにメルちゃんの強い香りがついたら・・・・・
ジタン嬢さまのお怒り炸裂!
メルちゃん、大丈夫かしら???
返信する
猫様々 (猫おば)
2009-11-07 21:43:05
チャイは匙を投げ出しつつあるものの、折を見ては何とか、教育しようとする雰囲気があり、本当に健気ないい子です。ジタンとレオ、ナッツは警戒しつつも、チョッカイを出しては、追いかけっこを仕掛けるようになりました。
プルッピーは、まだまだ怖いばかりのようで…猫様々ですね♪
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-11-07 22:28:07
ジタン嬢のハートクッションが・・・
メルちゃん、ジタン嬢にパンチされなかった?

慣れるまでの辛抱、みんな頑張れ!

返信する
Unknown (タカ)
2009-11-08 00:13:20
メルちゃんは、身体は大きいしまだまだやんちゃ盛りのお年頃ですもんね。
プルタンくんには、かなり怖いんでしょうね。
頑張れプルタンくん!

お気に入りのクッションを占領されたジタンちゃんの反応も、気になるところです。
返信する
Unknown (Wiggy 's Mom)
2009-11-08 00:30:45
チャイくんの、まっくっく~緊張お目目が
ウィさんのそれと重なります(笑)!!!
週明けに、母と姉が、パシャを連れてWiggy家に遊びにくる予定がありまして、
おそらく同じような表情が見れる予想が。。。
Where is Jittan!?!?!?
返信する
紫さん (woo)
2009-11-10 07:52:52
亀レスですみません。m(_ _)m

栗饅頭ずは、来た時からいつも一緒に遊んでたのが、大きくなってからも変わらず、ふと気づくとこうして一緒にいる姿をよく見かけます。
安心するんですかね。時々、取っ組み合いのけんかもしてますけどね。(^0^)
さてさて、その後、このクッション、ジタン嬢使ってるのかは、猫おばに聞いてみないと・・・。
返信する
なかちゃんさん (woo)
2009-11-10 07:55:42
犬って、何でもあちこち匂い嗅ぎまくりますね。そのくせ、ジタンの匂いたっぷりのクッションも、気にせず、どっかり坐るんです。(^-^)?
さすがのメルちゃんも、あのジタンの高速猫パンチは、もろに受けたらコワイと思うのですけど、今のところは現場を見てません。(^0^)
返信する
タカさん (woo)
2009-11-10 07:59:01
プルタンも、身体の大きさだけはイッチョマエになりましたが、メルちゃんへの対応・反応を見比べると、まだまだ幼い感じがします。
メルが立ち上がると、さらにデカク感じるので、相当、プルッピーはコワイみたいですにぇ~。頑張れ、プルタン。
返信する
Wiggy 's Momさん (woo)
2009-11-10 08:04:43
さてさて、ウィさんとパシャちゃんとのその後は、どうでしょうか?
写真で拝見する限り、ウィさんの方が体格が良さそうに見えますが・・・だんだんに仲良くなりそうな雰囲気にもモニター越しには、感じられるんですけどね~。
パシャちゃん、大人しそう。
メルはね、遊ぼう攻撃が激しくて、とにかく、せわしないですよ~。(^m^)
返信する

コメントを投稿

メルロ2世」カテゴリの最新記事