チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

Where is Jitan ? って言われたから・・・

2009-11-10 | ジタン嬢の発言

ジタンよ。

メルってね・・・う~ん、まだ子供だから仕方ないんだとは思うんだけどぉ・・・

なんか、落ち着きないって言うか・・・カヘカヘカヘって口開けて、跳んでくるのがね・・・

だから、あたしは、そぉっと近づいて、観察したり・・・

メルは、気づいているんだか・・・でも、ちょっと怖がってるみたいにも見える?

で、栗饅頭ず達が気に入ってるカウチにまで進出・・・ちょっと感心しないわね。

で、メルの被害を最小限にするために、アタシ、どこに隠れたりしてるかわかる?

(最初の写真なんて、居所不明でしょ?)

身体の大きさからして、このテレビの後ろには、さすがにメルも、すんなりは入れないから、

アタシの姿がどこにもなかったら、ここも覗いてみてちょーだい。

 

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観察は続く・・・ | トップ | 静かな1日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wiggy 's Mom)
2009-11-11 01:00:54
ジタン嬢、そんなところに隠れていたんですか~(笑)!? メルちゃんが来られない、登れないところに上手に隠れていたんですね☆ キレイなアートフラーワーと一緒のジタン嬢、絵になります❤
見る限りだと、メルちゃんってすごく穏やかそうに見えるけど、さすがに子供だから、まだやんちゃ盛りなんですね!
パシャは只今満4ヵ月ですが、割と静かなタイプのようです! すっごく興奮しない限り、一切鳴きません。。。 こないだカフェに行って帰る時に、隣の席の方に、
「え~あんまり静かだったから、ワンちゃんがいるなんて思わなかった!!!」と言われました☆

パシャとウィギーの相性ですが、、、微妙です(爆)!!! ただ最近は、「・・・仕方がないか・・・」といった雰囲気をウィさんから感じます(爆)

返信する
Wiggy 's Momさん (woo)
2009-11-11 09:04:44
パシャちゃんのいるご実家も、既に先住猫多頭飼いの環境ですよね。
猫たちとパシャちゃんの関係の変化は、どんな経過を辿ったのでしょうか。
パシャちゃんは、身体も小ぶりのようだし、猫達は、あまり怖くないのかしら。
メルは、手先だけでも、猫の3倍くらいはごついので、チャイ君の猫パンチも、もひとつ効果が・・・(T-T)
ウィさん、だんだん異種間での兄猫道に目覚めてきましたね?
返信する
Unknown (なかちゃん)
2009-11-11 23:32:34
ジタン嬢も観察に忙しいようですね。
まん丸なお目目が一段と大きくなって可愛い。
返信する
本題からそれますが・・・ (猫おば)
2009-11-12 11:30:31
表題が一瞬、~チャイ坊兄猫極道編~と読めてしまいました
妄想全開になる猫おば、仕事からの逃避か

ジタン嬢をなだめつつ、中間管理猫として、新入り猫のラッシュにも頑張ってきたチャイ坊だったが・・・、今回、突然の犬の登場に、とうとうグレてしまい、極道に走ってしまった。

うふふふ~、このネタをwooさんがさらに発展させてくれることを望みます~
返信する
Unknown (タカ)
2009-11-12 13:46:00
ジタンちゃん、安全な場所でしっかり観察してますね。
そのうち「チャイには任せてられないわ。私がレディ教育するわ」って名乗りをあげてくれるかも!?

チャイくんが極道??
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2009-11-13 20:31:00
ジタンちゃんなかなかいい場所見つけたね♪
返信する
猫おばさん (woo)
2009-11-13 21:43:22
わたくしも、極道編と一瞬、自分で書き間違えそうになりました・・・(^0^)
チャイくんの奮闘振り・・・何とか取材・激写できればいいのですが・・・とうとうデジカメが・・・×。週末にでも、デジカメ見に行こうかなと。
返信する
なかちゃんさん (woo)
2009-11-13 21:45:03
ジタンが意外にも、行動範囲が広がっているような・・・大概、バスルーム付近で、まどろんでいることが多いのに、最近、わたくしがいる時でさえも、リビングにいたりしますもの。
メルちゃんの存在は、シニアのジタン嬢にも刺激になってるのでしょうかね?
返信する
タカさん (woo)
2009-11-13 21:47:29
チャイくん・・・絶対に極悪猫にはなれそうにありません。見た目通りに気が優しい猫ですから。
ジタン嬢が教育係りをすることも、まずないと思います。極力、関わらないように・・・自分の空間や憩いの時を乱されないように・・・ジタンの関心は、そこに集中してると思いますもの。
返信する
じるにゃんこさん (woo)
2009-11-13 21:54:29
ジタンは、態度は一番大きいですが、身体は一番小柄ですから、テレビの後ろの狭いところも、スイスイ。
この中に映っているアートフラワーの入った花器は、この後、メルちゃんの狼藉でぶっ倒され、中の鹿の骨は、ガジガジに噛まれ・・・
多分、今は飾ってないはず・・・。とにかく、メルちゃん、ごんた全開。(^0^)
返信する

コメントを投稿

ジタン嬢の発言」カテゴリの最新記事