チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

みなさん応援ありがとう

2008-06-16 | ジタン嬢の発言

ジタンよ。

最近、チャイ坊まで何だか、あたしの言うことをちゃんと聞かないのよ。

あたしは、そっとしておいて欲しいだけなのに、あの子達ったら、ちょっかいだしにくるの。いやになっちゃうわ。

最近は、洗面所の一角に置いてもらっているオットマンの下が、あたしの常駐場所になってしまって・・・もっとリビングで、のんびりしたいのに、ソファーは、すっかり栗饅頭ず達に占領されちゃって・・・。

あとは、2階の猫おばさんの寝室くらいかしら・・・あたしが、静かに過ごせるところって。

(猫パンチの準備も怠りません。

********************************************************************

昨日、再び、猫おば宅へ・・・

チャイ坊とも再度、ミーティング。『ジタンをいじめたらダメよ。わかってるの?』

自分に関心が向いている間は、すこぶるご機嫌なチャイ。

説教されても、知らんぷり。

栗饅頭ずは、仲良くカウチの上。こちらも説教されてることすら、わかってない様子。

おんなじ顔して、知らんぷり。

ここで、久々に茶猫判別クイズです。↑の栗饅頭ず・・・ レオは、どっち?

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんです~。 | トップ | 和心猫 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジタンちゃんがんばれ! (モリ)
2008-06-16 12:09:37
そんなことになっていただなんて・・・
やっぱり先住のジタンちゃんが
一番上の地位にいて欲しいですね
でも♀だと力関係も少し不利なのでしょうか

サスケがよくカラーを付けていた頃は
レオもよくつっかかって来てました
今はほとんど付けていないので、サスケが
ほとんど圧勝して一安心です=3
レオの方が筋肉があるはずなのに
やっぱりウエイトの差かな~?と
きっとプライドもあるんでしょうね
何度見ても自信は持てないのですが・・・・
奥がレオくんかな??
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-06-16 14:23:19
横顔だとほとんど分かりませんね。
全体的に顔がシャープな感じなのがナッツくんだと思うけど、手前にいる方がレオくんかな。
やっぱりちょっとわかんないなぁ。
ジタンちゃんは特別なのだということを、猫おば様がちょっとだけ示してもいいのかも。
チャイくんは栗饅頭ずとグループができているから、それでいじけちゃうことはないのでは?
他の猫とうまく接しられないといっても、それはそれでジタンちゃんの個性だし…。
返信する
どもどもっ♪ (kuu)
2008-06-16 17:47:51
知らない間に難しいことになってるようですね。
でも一番上は何があっても先住猫のジタンちゃん。
特別なのだということを私も少しだけ示していいと思います。
栗饅頭ずがやってきて賑やかで素敵ですよね(^^
でもそういう時、必ず先住猫のストレスはあるそうです。
繊細で孤独を愛する性格・・・そういう性格だからこそ、
猫おばさまへの思いはすごくすごく深いと思います。
他の猫と仲良くできなくても、それでもこの家の女主人ですもん♪
何があってもその地位は揺るがないのです、チャイくんがオトコでも。

まぁ我が家のように、骨の髄まで上下関係が
叩き込まれてるのもどうかと思いますけど・・・(笑)
大変ですけど、まずはジタンちゃんにストレスが
かからないように頑張ってくださいませ(^^

・・・レオくんどっちだろう(笑)
手前っすかね?







返信する
頑張れジタンちゃん (abyhome)
2008-06-16 20:03:02
アビ軍団に押され気味なのは我が家のミクロと同じですね
1歳になるととろやチィーがミクロを追いかけてるのを見ると必ず叱るのですが反省の色が見られません
ジタンちゃん先住の貫禄を見せつけなさいよ~
でもパンチは駄目よ・・平和的解決でね
返信する
Unknown (なかちゃん)
2008-06-16 22:05:52
ジタンちゃん、頑張ってね!

我が家は最年長の子を一番可愛がっています。
他の子にも特別なんだと分かるくらいに。

ボスがいない状態でチャイちゃんがボスの座を狙っているのかしら?
ジタンちゃんがボスと位置づけされれば、ちょっかいは出されないと思いますが・・・
ジタンちゃんの性格もあるから難しい問題ですよね。
返信する
モリさん (woo)
2008-06-16 22:06:29
モリさんちでも、そんな時期があったのですか?いつもニ猫仲良くしているところしかイメージになかったので、びっくりしました。
でも、今は、ちゃんと力関係が決まっているのは羨ましい・・・。
なぜ、ジタンの立場が、急に脅かされるようになったのか・・・。(T-T)
返信する
stray-cats-cafeさん (woo)
2008-06-16 22:14:27
そうですね。ここは、ひとつ猫おばさんがジタンの立場を再度、アビ隊にわからせておかないといけないですね。
さて、どうするかなん。

今回の栗饅頭ずの横顔は、久々にそっくりに撮れています。
正面顔は、全然違うんですが、この横顔の角度は結構難易度高いかも。(^-^)
返信する
kuuさん (woo)
2008-06-16 22:17:41
ウチは、うまいこと、同じソマリの中でも、入居順にきっちり序列が確定していますが、
まさか、あのジタンが、不動の地位と思っていたのに・・・。
猫間関係を良好に保つのは、多頭飼いの難しいところですね。
返信する
abyhomeさん (woo)
2008-06-16 22:22:54
ミクロちゃんも、ジタンと同じ経験が・・・。
ジタンには、もっと家中、好きな場所で、まったりくつろいで欲しいのですが、落ち着きのない栗饅頭ず達が、ちゃかちゃかしているので、
ジタンは、落ち着かないみたいで。
猫パンチだめですか?
あのゴンタな三アビは、力で制圧するのに限るとわたくしなんか思っちゃうんですけど。(^0^)
返信する
なかちゃんさん (woo)
2008-06-16 22:26:32
さすが、10猫を束ねている飼い主さん。
今以上にもっともっとジタンを最優先にして、何でもしてあげることが大事なんですね。
ついつい、引きこもりがちのジタンよりも、
『はよ~めしくれ~』と迫ってくるアビ隊の世話からすると言うのも良くないですかね。
返信する

コメントを投稿

ジタン嬢の発言」カテゴリの最新記事