チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

接待猫チャイ

2006-09-16 | チャイ坊日記

こんにちわ。

今日から、おかあさん三連休です。
ここのところ、目が回りそうなくらい忙しかったので、ゆっくり、おウチで・・・ボクと遊んでもらえそうです。

これは、先週末のボク。

鎌倉から、おかあさん達の親戚がやって来ました。(以前に旅先から、牛タンを送ってくれたあのおばさま達です。)

ボクは、こんな風に鎌倉のおばさまにも、かわいいかわいいされて、大満足。

江戸っ子のおじさまも、「こんな猫初めて、見たよ。賢そうだね~」だって。

おじさま達滞在中のひととき、ボクはたっぷりご接待申し上げました。

ん?ジタンお姉ちゃんは、極度の人見知りなので、初め、玄関にお出迎えにこそ行ったけど、初めてみたおじさま達に、シッポバンバン。
遠巻きにリビングの様子を伺ってました。
ウー爺ちゃんは、「猫の穴」でトロトロしてましたので、おじさま達の方から、表敬訪問へ。
ウー爺ちゃんは人見知りしませんが、おかあさんやwooおばちゃん以外の人が来て、何だか、妙に活動的に歩き回ってました。
ウー爺ちゃんなりの歓迎の仕方だったのでしょうか?別段、怒ってる様子はありませんでした。

この後、おじさま達は、wooおばちゃんちの見学に行き、みんなで、夜ごはんたらふく食べ、
二次会にカラオケに行ったそうです。
おばさまが9月のお誕生日だったので、おかあさん達は、キャッスル・ビューのお部屋をとって、大阪城をプレゼント。

元気なおじさま達は、翌日、長良川の鵜飼いを見に岐阜へと旅立って行かれました。

また、ボクに会いに来てね~。

猫ランキング参加中、あにゃたの肉球でも、こちらを踏んでね。⇒ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華猫三様 | トップ | 退屈だ~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャイ坊日記」カテゴリの最新記事