思うがまま、雑談ブログ

ちゃんぽん

今日は朝からずっと雨。豪雨になったり…。
明日もこの調子だとか。
なので、夕方、防災無線で避難所開設のお知らせのアナウンスがありました。
風はそんなにないので心配ないかと思われますが、行政は早め早めに対応しておかないと後でなにかあった時に大変ですもんね。

と、いう事で雨でちょっと涼しかったので、お昼に今日はちょっと暖かいものを食べました。
ずいぶん前に買っておいた「リンガーハット」の冷凍ちゃんぽん。
やはり長崎県民。ちゃんぽんは好きです(^ー^)
東京にいたころから、買っていた冷凍ちゃんぽんは大手メーカーのニッスイとあとどっか(笑)のでした。
まあ、それしか売ってなかったのですが(笑)

近くのスーパーにたまたまリンガーハットのちゃんぽんが売っていたので、ちょっとお高いけど、買っちゃいました。
実店舗には行って食べたことありますが、冷凍は初めて。
まあ、味はそんなに変わらないのですが、他の冷凍ちゃんぽんと比べると、やはりこっちの方が美味しかったです。
具材も店舗で出してるのと同じの入ってるしね。(さすがに量は違うけど)
スープがニッスイのと比べると濃いような感じです。
次からは、ちょっと高いけど、リンガーハットにしようかなぁ。
高いと言っても100円位だし、しょっちゅう食べるわけではないしね。

ただ、ちょっと涼しいと言っても、やはり食べた後は暑くて汗ダラダラでした。

このシーズン、実店舗では冷たいちゃんぽんもやってるようで。
いつか食べに行きたいと思ってるんですが、なかなかチャンスがなく…。
(店舗の前を通ってもそういう気分じゃなかったり…)
どうか食べれますように…。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事