DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

4日目

2015年03月20日 08時10分06秒 | Weblog
4日目、一コマ目はバレエクラス。






朝の身体のストレッチを兼ねて…と思って受けたら さあ大変💧







はい、しっかりバレエでした笑。







身体の重さと硬さに撃沈。







バレエの先生も、ワシが初日に受けた150分のWSにも参加されてて『あのWSで 身体やられました』…とワシ、言い訳をするの巻笑。






久しぶりに バレエを習って とても良い時間だった。







バレエ終わって帰ろうとしたら 師匠がランチしよう!と誘ってくれて、恵比寿でランチ。





そして夜は 師匠のJAZZクラス。








このクラスで、ちょっと何かがきましたワシ。よく言えないけど、何かありました。







それを、これから研究します。








しかし、生徒の皆さんお上手です。
揃っている様に見えるけど、







よく見てると 皆さんそれぞれ解釈が違ってて 踊り方がバラバラ。






それは個性と言うのかな。







上手い方の踊りには 本当に惹きつけられて 泣きそうになる。






ブレてなくて、音が見えて 動きから声みたいなのが聞こえる? 感じる?様な。






説明しながら 無音で動きを通して見せる師匠の踊りは もう もう もう…😱







くそー、やはり 全然ダメだワシ。
本当、まだまだだ。
どーやったら あーなれるだろう。






どーやっていけばいいんだろー。
5日間で見た やった事がまだ身体に残っているウチに 何か始めないとな。








汗だく 筋肉プルプルで りるりるな身体で師匠のお宅へ出発。







師匠んちで、30年前の映像見たり 聴いたりで大爆笑。
ダンス談義もしなから呑んで








20才の頃の 路上でのパフォーマンスにビックリ!








若い頃の20才の自分の映像に 驚きと懐かしさとー。







一生懸命だった自分が 愛おしく見えて 複雑な心境。






『おまぇ、一生懸命だったなぁ、頑張ってたなぁ、色々あったなぁ』






師匠も、こんな大昔の映像 残してくれていて 感激だゎ。






30年前のネタや 構成が 今のWAGのカラーに繋がってて 改めて あぁ、やはり師匠の影響は大きいなぁと感じる。






さてー、明日はとうとう最終日。泣。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目 | トップ | 5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事